2012年01月09日

松屋×3

仕事始め早々、松屋3連続。

1日目。シチューハンバーグ定食。ライス大盛。
Evernote+20120109+21-44-28.jpg

2日目。中落ちカルビステーキ定食。ライス大盛。
これ限定ものなんですね。自分で好きなソースで食べれるんだけど、味付け難しい。

Evernote+20120109+21-44-32.jpg

3日目。豚生姜焼定食。ライス大盛。
これが一番しっくり来るし、ゴハンに合う。やっぱりこれがいいよ。

Evernote+20120109+21-44-37.jpg

ということで、また今週も世話になるんかなと思います。牛めし安いんよね。
posted by えすぷれそ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

本年もよろしくお願いします(2012)

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年はミラが満20年になる、記念すべき(別にどうでもいいんでしょうが)年になります。

今年の年末年始は6日間きちんと取れたんですが、年賀状書きに追われたり早寝したりしてブログの更新し損ねてしまいました。誰が読んでるのかよくわからないんで、別に遅れてもさしたる問題はないんですけど、自分がromしに行くブロガーさんなんかはきちんとこの時期に総括している方も多いですしね。ちょっと見習わないと。とはいえ、こう書いておくと、例えば◯年前の正月は何をしていたのか、自分でも振り返りやすいのがあらためてわかったところです。

何年ブログ書いていても、それなりに意識しないと文章なんて上手にならないし、遅筆ってどうにもならないですね。今年はもうちょっと何とかしようと思う年頭であります。本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今年は年賀状を初めてパソコンで作ってみました。
手書きの原稿をスキャンして写真をいっしょにWordに取り込むまではよかったのですが、インクジェットプリンタの調子が悪い。ノズルクリーニングしてもインクを新しくしても結局イエローのインクが出ずじまいなのです。インクジェットプリンタではよくある症状らしいのですが、1色減ったら写真にはなりません。結局データを実家に持ち込んで、また色合わせをして何とかプリントしたのが30日の夜。それから宛名書きをして終わったのが31日の早朝でした。

そんなわけで迎えた大晦日。
大晦日の夜は、家計簿を締めるという大事な仕事(?)があったのですが・・・
子どもたちが紅白見たいというものの、我が家のテレビはいまだにアナログのままなので、NHKラジオ第一放送で聞いてもらっていたのですが、自分は聞きたいとも思わないので別の部屋に行き、寒いので布団をかぶっていたら、そのまま寝てしまい、家計簿も締めないまま年を越してしまいました。

年明けは毎年恒例となった丹沢大山の山登り。今年は3番目の子もデビュー。どんくらいかかるかと思ったのですが、難なく1時間10分程度で山頂へ。
山頂は雪
CIMG0988.JPG
シャラシャラと音を立てて降る不思議な雪でした。

そして、正月休みの最終日。
午前中にオートバックスでちょっと買い物をしたあと、子どもたちが中井中央公園に行きたいというので、午後から東名に乗ってお出かけ。
RIMG0064.JPG
この広いグランドで思いっきり遊びたかったそうで。

2日、3日と、帰りの東名は当然渋滞なので、両日とも門沢橋を通って帰ったのですが、渋滞しないとは言いませんが意外とスムーズに流れていました。

あとは、子どもたちが天皇杯見ている時間を利用して、洗車したり、ミラのバッテリーキャリア交換したり、プジョーのブレーキランプ交換したりして、年末年始は終了したのでした。

posted by えすぷれそ at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

渋滞状況20111230

今年は空いてるなー
なんでこんなん空いてるかと思うけど、千円高速終わったからかな?


image-20111230200336.png

posted by えすぷれそ at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

箱根へ

もう12月は箱根ってシーズンオフなんでしょうかね。
家族で箱根に泊まりで行くことにしたんですが、子どもたち3人には、PASMOと乗り換え駅のメモを渡して、大人が付いていくとお金がかかるから3人だけで電車で行け、と(笑)

で、自分たちは車で宿へ。
CIMG0672.JPG
夕方の西湘バイパスを西へ。斜光が眩しいぜよ。

一応、メモには、次の二つを書き添えておきました。
「乗り遅れたら次の電車に乗ること」
「小田原から箱根湯本までは一人100円でロマンスカーに乗れる。乗りたければ小田原駅の人に切符の買い方を教わること」

CIMG0693.JPG
車から遅れること1時間、無事登山電車に乗ってやってきました。
車掌さんからは乗車記念のカードをもらってご機嫌です。
なぜか兄妹で精算額が違う(笑)ひとり途中下車しちゃったらしい。

子どもが持っていたデジカメにはちゃんとロマンスカーの記録が。
(※写真無断借用)
IMGP7436.JPG

===========

次の日もいい天気でした。
みんなを早雲山からロープウェイに乗せ、自分は大涌谷の駐車場待ちの列へ。

CIMG0738.JPG
天井からロープウェイが見える・・・

しかし、1kmほどの渋滞でしたが意外とすんなりと駐車場に入れたので、みんなが帰ってくるまでリアハッチを開けて日向ぼっこしてました。
大涌谷から見る富士山、キレイなんですよね。。

CIMG0750.JPG

posted by えすぷれそ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂場遊び

なんで子どもって砂場遊び好きなんでしょうね。
image-20111225173353.png
posted by えすぷれそ at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | コドモの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマス・エクスプレス

クリスマス3連休とはいえ、子どもたちのサッカーの練習とかが平然と入っているのでまったく普通の休日なんで、イブの日にプジョーのオイル交換でもしようかと思ってる今日この頃。仕事行かないでいいだけ幸せかと。

そんな連休を控えて、あらためて見てみたこのコマーシャル。

JR東海 Xmas Express CM 1988年〜1992年 & 2000年(You Tube)


改札口に駅員さんが立っていたり、発車案内がパタパタと板がめくれるようなものだったり、頭にバンダナ巻いてたりなんて懐かしいけど、やっぱり待ってるときの女優さん達の表情がいいです。ってのも、当時ってケータイなんて不動産屋さんか「ヤンエグ」くらいしか持ってなかっただろうから、来るか来ないか相手を信用して待ってるしかなかったんですよねぇ。若いって、いいな。

でも、CMには出てないけどクリスマス終わって帰るときがつらそうです。遠距離は切ない。。。



<おまけ>
毎年の「コピー(?)」。いいねぇ(シミジミ)
 1988 「帰ってくるあなたが、最高のプレゼント」
 1989 「ジングルベルを鳴らすのは、帰ってくるあなたです」
 1990 「どうしてもあなたに会いたい夜があります」
 1991 「あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい」
 1992 「会えなかった時間を、今夜取り戻したいのです」
 2000 「何世紀になっても、会おうね」

<おまけ2>
マクロミル「2010 年 クリスマスに関する調査」より
http://www.macromill.com/r_data/20101209christmas/20101209christmas.pdf
40 代以上の人を対象にバブル期(1986 年〜1990 年)のクリスマスをどう過ごしていたか尋ねてみました。
バブル期のクリスマスデートでは「外食で豪華なクリスマスディナーを食べた」という回答が 67%と最多で、そのほか「ドライブ」35%、「シティホテルに泊った」20%という回答がありました。

posted by えすぷれそ at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

試乗 ミラ イース

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/

「第3のエコカー」ということで、話題になっているところですが、その完全に止まらないうちにアイドリングストップするってのがどんな感じか体験したかったところでした。ちょうど、部品を注文しに行った工場に試乗車があったので乗せていただきました。

最近の軽自動車は、エッセを試乗して以来ですね。
試乗したのはおそらく最上級グレードのGです。アルミを履いていて、トラクションコントロールが付いていました。シートポジションは高めですが、それでも頭上に余裕があります。

走り出してすぐに信号待ちで停止。でもエンジンはアイドリングしたまま。あれ?と思ったら、エンジンが温まるまでは効かない、とのことです。

数キロ走ってようやくアイドリングストップが効くようになりました。でも、時速7kmって、もうほとんど止まる寸前ですね。すーっとエンジン音が消えます。
停車中、ちょっとブレーキを緩めると、動いてないけどセルがかかる音がしてエンジンが再起動します。ブレーキをより踏み込んでもかかるそうなので、右折待ちとかではブレーキペダルでコントロールできそうです。意外と賢い。

CIMG0624.JPG
やはりデジタルスピードメーターはどうも苦手・・・

エンジン音は、前乗ったエッセより小さいのか、そんなに不快ではないのですが、正しい評価はエッセ乗りさんじゃないとわからんですね。
途中、上り坂で全開にしてみましたが、スピードは伸びないです。でも、何も全開にしないでも、普通に踏んでるだけでちゃんと登る。ボディーの軽さとCVTがいいんでしょうね。
最初は気になっていたアイドリングストップ再起動時の若干のタイムラグやセルの音も、しばらく走ってると慣れてしまいました。もうそうなるとフツウの軽自動車ですね。燃費計がついていたり、ディスプレイの色が変わったりと、単純だけどなんとなくアクセルワークをそういう方にさせる仕組みもあって、
自分のミラターボの倍くらいでしょうか。

CIMG0627.JPG
まぁキャンペーンでいただいたんですが。
1周4.5kmに信号停止12回の街乗りでこんだけ出れば上等かと思います。



タグ:試乗記
posted by えすぷれそ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ポメラ(新)

新しいポメラが出ましたね。DM100ってのです。
ついああいうのを見ると、反射的に欲しくなってしまうんだけど、自分にはモバイルギアがあるじゃないか!
いや、カシオペアも持ってますけど・・・感覚的には、カシオペアはキーボード打ちにくいし、変換もかったるくて、それならipodTouch横向きにしてメモ打ってWifiつながるところでevernoteに放り込んだほうが楽だったりするので、最近はちっとも使っていません。
そんなわけで、前もポメラの実物大カタログとモバギとカシオペアで並べてみたんですが、またモバギと実物大カタログで比較してみました。
CIMG0526.jpg

今度のポメラはちっと大きいですね。でも全然軽いし、薄いです。
ヨドバシで試し打ちしてみたけど、やはり折り畳みキーボードよりも打ちやすかったのがいいです。膝の上で打てるんでしょうね。
モバギくらいのサイズだと、キーボード打ちやすいし、古くてもATOKでまぁマシな変換してくれるので、これでいいですよ。時々しか使わないので、いざ使おうとするとボタン電池が消耗しちゃってるのが玉に傷ですが。

CIMG0246.jpg
ということで、ある日の出張の帰り道の風景。
まだまだモバギ使うかなぁ。

posted by えすぷれそ at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

MapFan for iPhone

2011121101.jpg
http://www.mapfan.com/mobile/iphone/
App storeはこちら

アイホンじゃなくってiPod Touchなんですけど(くどい)

このアプリ、地図をみんな機械に覚え込ませちゃうんで、回線をつないでなくても見れる。つまり、iPod TouchでWifiのないところでもオフラインで地図が見れるので、重宝してます。ナビとかにはならないんだけどね。

画面が小さいから、そんなに見やすいわけじゃないけど、都心部なんかは拡大すると結構細かいところまで見れるので、全国の地図を持ち歩いているようなものだし、あとで見たいところなんかはスナップショット取ってカメラロールにつっこんでおくて使い方もできるので、なかなか便利なんですね。

これまでは画面を横に向けても横向きにならなくて、これなんとかならんかなぁと思ってたところ、それができるようになったというのでアップデートしようと思ったところ・・・

20111204+09-40-48.jpg

充分な空き容量がない・・・ってまだ3GBあるだろ〜
このアプリ、4GB空いてないとインストールとかできないんですよ。。。

買ったときはどんなアプリ入れるかもよくわからないで一番安い8GBモデルを買ってしまったんですが、こんなことならちょっと奮発して32Gのにしておけば良かったなぁ。

と、今更言っても仕方ありませんので、PCに接続してiTunesからアプリとか音楽とかとりあえずガンガン削除しまして・・・

2011120301.jpg

3.9GBの空きでなんとかアップデート。

アップデートも半日がかりになってしまうし、第3世代までのTouchの8Gモデルはアップデートできないらしいので、そのうち自分のでもアップデートできなくなっちゃうんだろうな。そしたら新しいTouch買うかな・・・

こんな感じで。
20111211+22-46-32.jpg


タグ:ipod touch
posted by えすぷれそ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

像面湾曲

ちきしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、安物買いの銭失い決定。
そのうちちゃんと分析してみますが、ちょっと酷い。

posted by えすぷれそ at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・写真の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

39円キッズプレート@ガスト

もう終わってしまったみたいですが、普段500円もするガストのキッズプレートが39円ということを聞いた瞬間に無性にガストに行きたくなってしまって行ってきました。
いろいろとガストの企業戦略みたいなものがメディアで言われていましたが、ここでは省略。

しかし、もともと激しく混んでる休みの夕方ですが、このキャンペーンを知ってか知らずか、ものすごい混雑。売り切れのものも続出してる状態です。

小学生「以下」で、大人ひとりあたり2人までOKとのことだったので、うちには枠が4食分ありますが、小学生二人は見向きもしません。当たり前か。

CIMG0411.jpg

ということで、手前から、
・低アレルゲンお子さまプレート 523円
・お子さまうどんプレート 418円
・キッズカレープレート 523円

ホントはキッズパンケーキプレートが食べたかったのですが、売り切れでした。

で、下の子にうどんを食べさせながら、上の子から奪った低アレルゲンお子さまプレートを試食してみました。2番目の子がよく食べていましたが、少し味見させてくれと言っても全然味見させてくれなかったので、どんなもんかとずっと食べたいと思っていたのです(笑)

CIMG0412.jpg

ハンバーグですが、大人のジューシーなハンバーグと違って、何だか乾いた感じです。
食べてみると割と締まった感じで、つみれか何かを彷彿とさせる味でした。
ソーセージは極めて普通、というか、美味しかったですね。これは親父にやらんでしょ。

大人のメニューを平らげた小学生が足りない、なんて言い出したので、キッズメニュー食えと言ってカレーをもうひと皿注文しました。

しかし、キッズメニューだけなら39円だけど、ドリンクバー付けて小学生は普通に食べて大人も食べてっていうとやはり外食ってそこそこの値段がかかりますね。見事キャンペーンに乗せられてしまったということで(汗


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ガストでキッズプレートが驚きの39円!低価格の狙いは家族連れの呼び戻し
(ダイヤモンドオンライン)
http://diamond.jp/articles/-/14872

posted by えすぷれそ at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

試走 新東名高速

行ってまいりました。「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」(大会HP

CIMG0471.jpg

完熟歩行じゃないけど来年開通なのできっと九州行きに使うだろうから見てみたいってのもありましたし、高速道路を自転車で走る機会ってのもあまりありませんし。
ちょうど「富士山を見ながら親子サイクリング」という、距離35kmと小学生にしてはちょっとハードかな?と思えるカテゴリーがあったので、上の子とエントリーしました。おれも高速道路だと飽きそうだからそれくらいの距離でいいや(笑)

自転車暦20年以上になりますが、イベントに出るのは初めてです。
駐車場や受付の混雑に圧倒されてしまいました。


ホントは8:48スタートだったのが、1時間遅れの9:55となりました。
この1時間遅れが帰り効いてくるんですが・・・まぁのんびりスタート地点へ・・すげぇ人。
低学年の子もけっこういましたが、ぴちぴちの服を着てロードに乗ってる子もいました。親もローディーが多かったです。自分は服装はデニムにダイソーの指切り軍手で、子どもに自転車も格好も一番ぼろいと言われました。
CIMG0451.jpg

登り坂にさしかかるとだんだんばらけて来ました。
めちゃくちゃ広い路肩に勝手に止めれるので、ゆる〜い感じです。
CIMG0455.jpg

CIMG0459.jpg

往路は向かい風になりました。
学生の頃、「背中が大きいから風よけに丁度いいです」と言われたことを思い出しました。子どもに自分の真後ろを走らせます。

1時間ほどで折り返し点へ。
CIMG0462.jpg

エイドステーション。みかん美味しかった!
バナナ・おにぎり・水もありました。
CIMG0463.jpg

新規格の高速で勾配が緩いとはいえ、やっぱり登ってますねぇ。写真ぶれたorz
標高差は100m程度とはいえ、緩い登りが5km続くので見た目以上にかったるい。
CIMG0464.jpg

富士山キレイです。
CIMG0467.jpg

追い風になった帰り。
下りは子どもにガンガン漕がせて時速30km出させて、1時間ほどで戻ってきました。
CIMG0481.jpg


初めてのイベントでしたが、楽しかったです。
今回、エントリー代が二人+駐車場で1万円でしたが、ここまでお膳立てしてもらえるからこんなものなんだろうな。
車の心配をしなくていいってのもいいし、走ってる人が他にいるってのはいいもんだなと思いました。いつも一人で走ってるからなぁ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
走ったところ@旅レコ
20111127.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、そそくさと会場を後にして、地元でやってる2番目の子のサッカーの試合見に行こうと思ったんですが、12キロ1時間半の珍しく動かない渋滞に捕まってしまって間に合いませんでした。。。

posted by えすぷれそ at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

新東名高速

明日ちょっくらチャリンコで下見してきます。

image-20111126200741.png

1週間前のマラソンは運営がダメダメだったらしく、祭りになってますが、今回はどうでしょうか。
------------------------------------
と思ってたところ、こんなメールが来た!

11月27日開催の「富士山を見ながらサイクリング」には、非常に多くの参加者が来場いたします。同競技の受付時間は午前5時〜7時15分となっておりますが、午前5時30分頃からは会場へのアクセス道路に交通混雑が発生することが予想されております。
そこで、同競技参加者の皆様には、できるだけ早めに駐車場に到着していただき、受付をお済ませいただきますようお願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

続きを読む(新東名マラソン関連記事)
posted by えすぷれそ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

試乗 アルファロメオ MiTo

オフィシャルHP→ http://jp.alfaromeo-jp.com/mito/lineup.html

家グルマとしては6人乗り以上が必須だし、ミラは梅小路の機関車宜しく動態保存の域に入りつつある中、新しい「遊び車」(それも外車)を買う訳にもいかないので、買わないのが明らかなのにディーラーさんに行って車乗せてくれっていうのも申し訳なくって、ちょっと敷居が高くなってしまっている今日この頃です。子ども手当がマニフェストのとおりひとり26k\出たら考えるんだが(爆

そんな中、ネットのバナー広告で、
Alfa Romeo MiTo:アンケートに答えてアマゾンギフト券をもらおう
なんてのを見つけちゃって、MiToに試乗させてもらういい機会だなと思って行ってみました。

もちろんギフト券ほしいんですが(笑)

アルファのMiToは、もともと307SWに乗っていた人のブログ(勝手にリンクしてすみません・・)を見てたらこれに乗り換えていて、またそれがずいぶんと楽しそうなので、気になっていたところであります。

そんなわけで、印刷したアンケート用紙をひらひらさせて、ミラに乗ってディーラーへ。
CIMG0339.jpg

amazonギフト欲しさにボロボロの軽自動車に乗ってアルファに行くなんて、まさに乞食速報地でいくような感じなんだけど、今お世話になってるプジョーさんと同会社なので、割と気楽に入って、応対してくれた若い営業さんに、キャンペーンで来たんで申し訳ないし6人家族なのでアルファは買えないけどせっかくの機会なのでMiTo乗せてくださいな、と言ったら快諾していただきまして。

CIMG0343.jpg
グレードはsprint。ミッションはAlfa TCT(6速乾式デュアルクラッチオートマチックトランスミッション)です。

シートはチルト機構で背もたれの角度はダイヤル調整でサポートの調整まで付いている立派なもの。座り心地も上々。

195/55R16のタイヤが付いたいわば「ベーシックグレード」なんで、外見からもふにゃふにゃを想像してた足ですが、第一印象「硬い」ですね。不快な程ではありません。

シフトもマニュアルモードに入れてこきこきやって遊んでみますが、悪くないです。AL4相手じゃどれもそういう印象かもしれませんが(笑)

車好きの営業さん。試乗車で車談義するのは楽しいです。買うなら商談ばかりする人じゃなくって、こういう人がいいよなと思ってたら、「もう1周してみましょう」と言われ、シフトレバー近くのスイッチを奥へ。

ダイナミックモードってありまして。

アクセル踏んだらぶわぁ〜〜〜〜っと。ちょ、ちょっとこれー楽しいですわ。

これ、低いギアで引っ張るだけじゃなくって、トルクも厚くなってステアリングも重くなるそうで。
エンブレ効くのも乗りやすい。結局そのあとずっとダイナミックモードで走りました。

ノーマルが19.4kgm/4,500rpmのところ、ダイナミックでは23.5/1,750だそうです。最大トルクの回転数低いし。

そんなわけで自分にとっての「初アルファ」ですが、なかなかの好印象でした。
でも、買うとなると207GTとかポロGTIとかアバルトプントエボとかとの比較になるんだろうなと思うし、その中でMiToがどういう評価になるかってとこでしょうね。



タグ:試乗記
posted by えすぷれそ at 12:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!ショッピングのポイント整理(メモ)

(1)普通の買い物分 1%

(2)スマートフォンからお買い物いただくと、5のつく日は24時間、ポイントが必ずプラス10倍
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/smartphone/
※iPod TouchからでもOKだそうです。

(3)5のつく日は セゾンカード、UCカードで利用登録(ID連携)してYahoo!ショッピングにてYahoo!ウォレットでお買い物するとポイント5倍
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/card/

(4)月曜と金曜のおやすみ前の22時〜翌日2時はスマートフォンがだんぜんお得! この時間にYahoo!ショッピングでお買い物をすると、スタークラブのランクがプラチナランク、ゴールドランク、シルバーランク、ブロンズランクのYahoo! JAPAN IDをお持ちの方なら5倍のポイントが獲得できます。さらに、Yahoo!ウォレットをお支払時にご利用いただいた方にはプラス5倍のポイントを進呈します。
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/mobile/

ということは、
5の付く日で月金深夜なら
(1)1%+(2)10%+(3)5%+(4)5%+5%=26%
※11/15(火)0時〜2時
 次は11/25(金)22時〜24時、12/5(月)22時〜24時と思われる

しかし、
・獲得月の翌月5日まで有効な、利用期間が限定されたTポイントとなります。
・Yahoo!ショッピングにて獲得されたTポイントはYahoo!ショッピング内でのみ利用可能です。


ということで、「獲得月の翌月5日まで」に25%分何か別のものをyahoo!ショッピングで買い物しなきゃいけないのか、と思うと考えちゃうな。この二つ目みたいな限定が付いたらTポイントじゃなくってただのyahoo!ポイントじゃん。

ということで、「翌月5日まで」に使わないリスクを考えてしまいます・・・どうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<追記>
Yahoo! JAPANカードSuicaでスイカにチャージできるらしい。

posted by えすぷれそ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | <メモ>※自分用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

