2012年07月26日

Yahoo!ポイントさん、ちょっとちょっと〜

2012年7月3日
Yahoo!ショッピングのポイントキャンペーンで獲得したYahoo!ポイントのご利用について
http://points.yahoo.co.jp/info/index.html?y=2012
2012年7月5日以降にYahoo!ショッピングで開催するポイントキャンペーンで、お買い物によって獲得される Yahoo!ポイントについて、ご利用条件が下記のとおり変更となりましたのでお知らせいたします。
■対象
Yahoo!ショッピングのポイントキャンペーンで購入し、獲得したYahoo!ポイント
■変更開始
2012年7月5日0時以降に開催されるキャンペーンで獲得できるYahoo!ポイントから
■内容
獲得したYahoo!ポイントから提携先へのポイント交換・チャージができません。
<提携先>
 -JALマイレージバンクへのポイント交換
 -Suicaポイントクラブへのポイント交換
 -nanacoポイントへのポイント交換
 -ジャパンネット銀行へのポイント交換(現金)
 -Suicaへのチャージ


こんなん「改悪」があるとは知らずに買ってしまいました。
Suicaチャージができるから、Yahoo!のキャンペーンにアドバンテージ感じて買い物していたんですけどねぇ。
これじゃ、キャンペーンのポイント使える見込みもないし。

6月中にYahoo!のキャンペーンでタイヤ買って滑り込みセーフってところ?

まあおまけなんで、しょうがないんですけど。
これから買い物どうしようか、ゆっくり考えます。。


posted by えすぷれそ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

新しい財布

2010122302.jpg
何年使ったかよくわかりませんが、財布がボロボロになり、小銭入れに穴が空き、養生テープで内側から補強しているような状態だったので、名残惜しいですが新しいのを買ってきました。

プレゼントじゃないけど、微妙な大きさとか手触りとかも気になるので、いいんです。自分で買いますから。

人の年収は使ってる財布の値段の200倍なんて書いてある本があるそうですが、この財布の200倍ではひと月生活できるかどうか(笑)
posted by えすぷれそ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

生活家電 あれこれ

 街にクリスマスツリーが輝き出す季節になると、何となくモノが買いたくなっちゃう、そんな気分にいままでなっていたのかどうかよく覚えていないのですが、どうもそんな気分になってしまい、amazonをうろうろするだけでは飽きたらず、ヨドバシカメラへ現物を見に行ったりもしてしまうのでした。

 まず欲しくなっちゃったのが、食器洗い乾燥機です。

 うちの人が手荒れしてしまったりとか、じゃあ代わりにやれと言われても、6人家族ともなるとシンクから溢れんばかりのお茶わんが待ちかまえていて面倒くさいし、瞬間湯沸かし器でない給湯システムだと、蛇口をひねっても水からお湯になるまでに時間がかかってしまったり、豚バラ肉が好きだけど油が取れなくて洗うのは大嫌いだとか、いろんな「厄介ごと」が瞬時に頭にひらめいてしまいました。

 で、パナソニックの食洗機のHPを見入っていたら本当に欲しくなってしまったのですが・・・・

 実物を見て、こりゃだめだー。
 ちょっと大きすぎるなぁ。
 賃貸住宅のキッチンには、ちょっと存在感が強すぎるなぁ。

 次に、パン焼き器。
 これは興味ないけどうちの人が欲しいと口走ったので、カタログだけもらって撤収。なんだかヴィッツとマーチとデミオどれがいい?って聞かれてるみたいで、よくわからんです。サンヨーのゴパンが流行りらしいけど、パン食べないし、小麦アレルギーはないしなぁ。

 次は、テレビ。
 最近あちこちで馬鹿でかくて薄っぺらいテレビを見かけるようになったのですが、そんな巨大なテレビ、うちに置くところないしなぁ、と思うと、19型というのがありました。今使っているのが、5年近く前に買ったブラウン管14型。画面は少し大きくなりますが、これなら今のところに収まりそうです。
 それに、液晶テレビってみんな十万くらいするのかなーと思っていたのですが、小さいのは3万くらいでも手に入りそうです。エコポイントは7000ポイントに、買い換えで3000くらい付くのかしら?まだ地デジ対応にもしていないし、これっくらいいいかな、と思って売り場を少し歩いたら、地デジチューナーを数千円で発見。あぁこれでいいや。。。。

 で、最後にケータイも欲しくなってしまったのですが、スマートフォンはよくわからないし、ドコモのストレートL-04Bは値段も含めて何だか微妙だなぁ、と。

 結局何一つ決めずにヨドバシカメラを後にしました。

posted by えすぷれそ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

コストコデビュー

例の、会員しか店に入ることができないスーパー(?)。
大家族御用達なんでしょうけど、近くにお店がないので、
わざわざ安くない会費を払ったり、片道1時間以上かけたり、
もしくは高速代払ったりして行くのもなぁ、と思っていたのですが、
知人の「金魚のふん」状態で、初めて足を踏み入れてみました。
会員1名につき2名の非会員を連れ入れていいそうです。

まぁべたな印象ですが・・・
売り場はでかい。
カートもでかい。
売ってるものもでかい。
ピザもでかい。
お寿司のネタもでかい。
買い物してるひとも、(横に)でかい人が多い。
試食の大きさはでかくない。
トイレが1カ所しかない(でかくない)から不便。
レジの金髪のコがかわいかったー♪

と、こんな感じ。

安いか?と言われると、微妙ですね。
この値段なら、何もここでいっぺんにこんなたくさん買わなくても・・・
と思ったものが多く、意外と買うものは少なかったです。
パスタ4キロ1280円!うぉ!
と思ってたらうちの近くで1キロ280円だったし・・・
(買っちゃったけど)
といいつつ、数千円も使ってしまった!

パンとかシリアルが主食ならいいかもしれませんが。
お米は安くなかったな。


で、前置きが長くなりましたが(笑)今日の主目的は、タイヤ。

「タイヤセンター」というのが、駐車場の端にありまして、
買い物中にタイヤ交換しますよーということのようで。
BSとミシュランしか扱いがないようですが、ミシュランなら
大歓迎なので、問題なし。
値段を調べてもらったら、自働後退より3,000円くらい安いし、
この時期は「ウォレットクーポン」なるものが配布されていて、
さらにミシュランの16インチはさらに1本1,600円引きになる、と。
2009110302.jpg


プジョーのタイヤにヒビが見受けられ、雨の日のグリップも
心許なくなっていたので、このクーポン期間中に思い切って
早めに交換してしまおうと思ったのでした。

で、プレセダPP2(205/55R16)を@15,900でお買いあげ。
組み替え工賃、バランス、窒素ガス無料。待ち時間入れて2時間ほどかかりました。
ネットではもっと安い通販もありますが、まぁいい線いってるん
ではないかと思います。

ちなみにプライマシーHPだともう3千円くらい高い。

posted by えすぷれそ at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

カフェイン中毒

2009051401.jpg

コンビニでおまけがついた缶コーヒーを買うのもいいのですが、
何本も飲むので、お小遣いも減ってしまいます。
安く売っていたサンガリアのブラックコーヒーを
ついに、箱買いしてしまいました。
30本入り、ひと箱1026円。
posted by えすぷれそ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

深夜の買い物

またまた買ってしまったネット通販。やめられん(笑)

前回は
http://expreso.seesaa.net/article/114143879.html
でしたが、その間にもオクで雑誌を買ったりしてまして、

今回のお買い物。

2009032301.jpg
自転車用LEDライト。単4×4で、そこそこコンパクト。

2009032302.jpg
シガライター→ケータイ充電。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4961023026711/

2009032303.jpg
H1のイエローバルブ。
307SWにフォグライトがついているけど、ふつうの光。
自分は黄色系の光の方が見やすいので、そのうち付け替えようかと
思っています。

で、今回の無駄遣い(?)ですが、

続きを読む
posted by えすぷれそ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

値下がりあれこれ

これまで何度か「定点観測」していたガソリンの値段は、ついに上昇に転じたようですが、それでもまだ100円台をキープしているので、昨夏に比べればまだまだ「激安」な感じです。

デジカメ用のメモリーカードも随分と安くなった感じです。
今、コンデジを2台使っていて、どちらもメディアはSDカードなんだけど、わざわざ撮影の時に画素数を変えたりするのは面倒だし、Cam With Meじゃないけど、ちょっと動画で残しておきたい映像もあったりするしな、ということで、容量の大きなSDカードを買ったものです。

といっても、1GBを800円程でしたが。

もう1台用に、2GBのが1000円程度で手に入ればいいなぁ、と秋口に思っていたのですが、たまたまネットで見つけた「上海問屋」という通販で、2GBのマイクロSDを送料込400円程度でみつけて購入。

そんな感じで、値下げにも慣れてきた感じだったのですが、1G800円だったお店で、2GB×3枚で1000円って・・・

結局、2Gのカードだって300Mくらいしかまだ使ってなかったりするし、どうもこの世界の「大容量」+「低価格化」は止まらないんだろうな、と思ってしまいます。

  *   *   *

という電気屋さんの帰り道に、不動産屋さんの広告を手にしてみました。

2年ほど前、いろいろと家探しに奔走していまして、結局はまた賃貸に落ち着いたところなのですが、ちょうど2年前というと、サブプライム問題が明らかになる前だったので、横浜のはずれの方でも不動産屋さんやマンションやさんは随分強気でした。

え?

というくらいの値付け。マンションのモデルルームに行って、値段表を見たとき、自分の想定+1千万の値段が付いていて呆然としたものでした。

それが、今手元にあるチラシだと、そのマンションの値段で、マンションの専有面積の倍の広さの土地と中古の家が手に入る。

感覚的には1割以上下がってます。今家探しをしていたら、きっと今とは違ったところに住んでいることになっていたのかもしれません。
駐車場2台付き。いいねぇ。車にまわすお金はなくなっちゃうけど(笑)

  *   *   *

もうそろそろ買おうとしているタイヤの値段は下がりません。
原材料の価格は下がってると思うんだけどなぁ(笑)
横浜ゴムから新しいネオバが出たので、古いAD07の値段が下がっているかと思ったのですが、オートバックスではそのままでした。
ミラのタイヤ、換えたいんだけどなぁ。

posted by えすぷれそ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

衝動買い

この冬休みに何度も(何店も?)訪れたハードオフ。

今日またこんなものを衝動買いしてしまいました。

2009010401.jpg

カラースキャナー。とりあえず値札に注目!
一つ前の記事に写っている、プラレールトーマスの駅が
42円だったので、その半額です。
店員さんも「動けば儲けものってことで、あはは(笑)」という感じでした。
NECのMultiReader 650Uと書いてありますが、
いつのどういう物かわかりません。付属物もCD一枚だけ。
http://www.nec-display.com/jp/scan/mr/mr650u/index.html

Vistaには対応していないと思うんですが、vistaのPCにCDから
ドライバをインストールして、USBケーブルでつないでみたら、
見事成功!やった!!!!!!!!!超嬉しい!


10年以上昔の写真をスキャンしてみたけど、悪くないじゃん。

2009010402.jpg

で、何に使うのか・・・実は、特に目的はありません(笑)
posted by えすぷれそ at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマス前にやってきた
急いでリンリンリン・・・・

まだ我が家の子どもたちはサンタさんがプレゼントを
持ってきてくれると信じているようです。
いつになったらホントのことがわかるのでしょうか?

サンタさんはヨドバシカメラのゴールドポイントカードを持っていて、
夜そこでたくさんDSを買い込んでるんだ、と伝えているんですが、
どこまで信じていることやら。

今年のサンタさん、うちの子どもたちへのプレゼントが余りにも
大きくて重いので、少し早めにプレゼントを届けてくれました。

トナカイのそりも、ふつうは前から引っ張るんですが、
今年はリアエンジンです。

2008122301.jpg



そして、我が家に届いた「大きい」もの・・・・


続きを読む
posted by えすぷれそ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

散財

 時間もないのに、夜中にヤフオクのチェックしたりして、呆れられているこの頃です。
 このままでは不急不要の支出をする余裕があるとして、小遣いを減らされてしまう危険性もあるのですが、それぞれは何千円かの金額の物ですし、これくらい・・・小遣いで買っても大目に見てちょうだいよ・・・という物ばかりです。

【チャイルドシート】メルセデスベンツ純正(レーマーズーム&コンフィ)
 この記事でもらったものと同型の色違い。幅が狭いので、後席中央に大人が乗るにはもってこいのジュニアシートです。軽くて子どもにも扱いやすい逸品。これでチャイルドシートは6個目になりました。前回買ったレカロといい、今回のベンツといい、ちょっぴり誇示的消費入ってるかもしれません。

【ハブリング】→協永産業HPへ
 なんじゃそりゃ?って方も多いかと思います。
 車の車軸の径はメーカーごとに違っていますが、社外品のアルミホイールでは、どのメーカーの車にも付けられるように、径を大きく作ってあります(73ミリが多いそうな)。すると、車軸とホイールの中央穴の間に隙間が空いてしまいまして、結局ボルト4本だけで車軸の中央を合わせなければいけないのです。
 タイヤを取り付けるときにクロスでネジを締めるのは、この中央を合わせるっちゅう意味があるようなんですが、うまくいかないと、高速でハンドルのブレをおこしたりするようなのです(以上、受け売り)。そこで、ホイール穴とハブとの間を埋めるアルミのリングを取り付けると具合良くホイールのセンターが出る、ということのようです。
 実際ミラターボでXXXキロくらいでハンドルがぶれるので、ホイールもうダメかな、新しいホイールを買わないといけないんだろうな、と思い、PCD110というレアなサイズのホイールを探していたときに、そういう情報を仕入れた訳です。
 でも、ホイールのPCDもレアなら、センターハブのハブ径もレア。どうやら66.5mmというサイズのようでして、自動後退などでは売っていない(1ミリ単位でした)ので、ヤフオクを利用して、「メルセデスベンツ」(またベンツだ・・・)用として売られているものを購入。
 はまるだろうか、ドキドキしながらジャッキアップしてホイール外して、取り付けてみるとぴったんこでした。

【足踏み空気入れ】
 自転車用に。普通のポンプよりもはるかに楽。せっかくカーボン製の空気入れを買ったのに、ホームセンター400円の足踏みポンプの方が使いやすいなんて・・・
 ミラに載せていた足踏みポンプも壊れてしまったので、もう一つ買おうかな。

【ハンドヘルドPC】
 カシオペアA51という、10年以上前のWindowsCEとかいうOS(?)の載った、電子手帳よりちょっと大きくなったくらいのパソコン?PDA端末?を買ってしまいました。ブログの下書きなど、ちょっとした時間にいいかなと思っているのですが、なかなか開くほどのちょっとした時間もないみたいで、目下カバンの中のウェイト状態。

【エネループ】http://www.sanyo.co.jp/eneloop/
 こどもたちがプラレールをガンガン走らせて、すぐに電池を消費してしまいます。
 もったいないなぁ、と思うので、充電池としていい評判を聞いているエネループを買いました。昔の充電池と違って、電池を使い切らなくてもいいみたいだし、充電回数1000回と、ニッカドの300回繰り返しという昔の記憶に比べてもその3倍は使えるようです。
 それまでは4本105円で買っていた電池ですが、80本分で元が取れることになります。
 また、こんな充電池があると、電池切れで悩まされているデジカメを、単3乾電池対応のものを買いたくなってしまいます。そんなことしていたら元は取れなくなってしまいます。

【燃費向上グッズ】
 いま話題の省燃費グッズ!そして昔流行ったアーシング!
 いやぁマフラー換えても音と見栄えくらいしか変化が感じられない鈍感人間なので、物に比して随分高価なこれらのものはついぞ買わない(買えない?)まま、公取の勧告が出てしまいました。電気が大事ならバッテリー強化すればいいんじゃないの?とか、マイナスイオンって、水溶液中の話じゃないの?波動って、ラジオの周波数とどう違うの?みたいな科学的知識レベルしか持ち合わせていないので、よくわかりませんが、お値段の安い燃料添加剤は何度か買ったような気がします。もちろん気持ち5馬力うpさ!

 ・・と話は脱線してしまいましたが、何かと物が買いたくなる季節です。まだまだほしい物はあるんですがね・・・


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by えすぷれそ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

三種の神器

 夏茄子を使って冷蔵庫と洗濯機を買い換えました。
 かつて壊れたテレビと同じく、カミさんが一人暮らしの時に使っていたものをそのまま使い続けていたのですが、冷蔵庫は110リットル、洗濯機も全自動ではあるけれど小さくて、洗濯はこまめに、買いだめはできないで、よくこれで家族5人分切り盛りしていってたなぁと(涙。
 もうすぐ離乳食も始まるし、自分は買い物も洗濯もできなくなるだろうから、いい機会でした。

冷蔵庫は今までの3.5倍。洗濯機も倍。でかい・・・でかい・・・部屋が狭いので、でかく感じます。これで、一足先に買ったカラーテレビとあわせた「三種の神器」(といっても、1950年代のだが)が今年リニューアルってわけです。

今の白物家電系の「三種の神器」は、ゴミ処理機、IHクッキング、食器洗乾燥機だそうな。ウチに入ることはなさそうだが。

でも、今日午前中に配送予定だったのに、来たのは1時過ぎ。カミさんが3時から都内で結婚式で、電車では間に合わないので送っていくことに。首都高狩場→北の丸出口まで30分弱で走って滑り込み。マーチも結構速い(笑)
posted by えすぷれそ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

最近のネットでの探し物

夜遅く帰ってからまたパソコンなんて立ち上げるから、余計に寝るのが遅くなってしまうんですが、最近はこんなものをネットで見ていたのでした。

○月曜日
 「ハイパーレブ」という、車種別で「チューニング&ドレスアップ徹底ガイド」(≒広告)が載ってるシリーズで、マーチのVer.2が出たらしく、どんなものかと。

○火曜日
 突然ダートの林道をMTBで走りたくなって、オフロードバイク乗りさんの?林道情報のBBSをずっと見てました。あ〜あ、行きたいなぁ。中津川林道とか、大弛峠とか。

○水曜日
 人の言う悪口の類はすぐ覚える上の子。ひょっとしたら今こそ英才教育(!)のチャンスか、と、幼稚園が休みの間に、英会話教室の「夏期講習」みたいなものがないかと探したのですが、見つかりませんでした。それよりも、「週1回40分で月8千円」というくらいの月謝には驚きです。幼稚園と比べるとものすごく高くて・・・・
 そもそも週40分くらいなら、おいらが教えちゃるで〜(←カミさんは拒否)。いや、そのお月謝を蓄えて海外に行く方が英語覚えるんじゃないかと思ってしまいます。子どもじゃ無理か。

○木曜日
 週末は友人とBBQの予定。ところが、天気がいまいち怪しい、とのことで、代替案は?とか、日帰り温泉のいいところは?とか、河口湖のラベンダーは?(ラベンダー祭りとか、屋根付きBBQスポットは?とか。でも雨降ってまで肉焼かなくてもいいよな。

 そんなわけで、金曜日も終わりました。ふぅ。
posted by えすぷれそ at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

