2010年10月03日

たまごダブルマック


牛丼とコンビニおにぎりに打ち勝ってマックへ。
今回も期間限定かしら?
20101003141905.jpg


posted by えすぷれそ at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ルートビア


初めて飲みましたが…

湿布薬溶かして飲んでるみたいだ。ちょっと…
20100830223653.jpg
posted by えすぷれそ at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

収穫

我が家の配分。

サトイモ14キロ
ヤーコン4キロ
ネギ1.5キロ 他
20091219114735.jpg
posted by えすぷれそ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ディナー

×ビーフシチュー
○牛味噌煮込み豆腐定食

これから帰ります。。

λ........


20081226003908.jpg


プレスリリース:
http://www.matsuyafoods.co.jp/announce/pdf/1227675588.pdf
posted by えすぷれそ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

富士山カレー



東名高速上り御殿場SA。

御殿場産のコシヒカリ、
裾野ポーク、
富士山麓野菜

のフツウのカレーライス。

盛り付けはともかく、お味はまさに家のカレーです。
おいしかった。

ではこれから横浜に帰ります。
20080329091715.jpg
posted by えすぷれそ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

夕焼け空


1日ぐずついているかと思ったけど、
西の方に雲の切れ目が見えました。

買い物帰り、
子どもたちと4人で手をつないで
歩いていたのですが、
雲が赤く染まってきたので、
寄り道して小高いところに
登ってみました。

カメラは残念ながら
持ち合わせていませんでしたが、
何か嬉しい気分です。
20071008172026.jpg
posted by えすぷれそ at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

リハビリ

昨日は、カラダ全体が重い感じ。
久しぶり…

上の子が自転車に乗りたそうにしているので、
ルーフキャリアを外し、分解していた自転車を組み立てて、
少し走りに行きます。


お父さん、昨日はこの10個分くらい走ったの?

うーん、30個くらいかな。

途中休憩するの?

うん。ごはんも食べるし。

じゃあ平気だよ。
7歳になったら、僕も行きたいな。

………
20070917155442.jpg
posted by えすぷれそ at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風が来るようです。

東京駅じゃまだ雨風そんなに強くないんですが、新幹線は止まっています。

東海道線に乗ろうとしたのですが、本数が間引かれていて、発車時刻を過ぎても、どんどん混んで来ます。これじゃ、品川あたりでもみくちゃにされちゃうかも。

グリーン車なら、と見てみますが、皆考えることは同じ、ホームはすごい行列になってます。

諦めて京浜東北線ホームに上がると、普通に電車走ってます。運良く座ることもできました。
京浜東北の角の席って、寝やすいんですよね。壁があって(笑)。

雨が強くなってきたみたいです。

無事帰れますように。
20070906181841.jpg
posted by えすぷれそ at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

偏食

20070808123442.jpg

昼食に、メガマック+ナゲット+ナゲット(つまり12個)+コーラM。
クーポン使って680円。


メタボ父ちゃん。


夜はちゃんと食べないと、て言って松屋の定食。

これじゃ、子供の好き嫌いを責める権利は、自分にはないと思ったりするのです。

posted by えすぷれそ at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

天気はぱっとしませんが

20070716135139.jpg

梅干しがなくなりそうだというので、山北まで買い出しに来ました。

子どもたちに御殿場線に乗せてくれとせがまれたので、駅へ。
posted by えすぷれそ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続いて

20070716095537.jpg
洗車も終了!
いったい何ヶ月ぶりだか。
posted by えすぷれそ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起動!

20070716061527.jpg某アウトドア雑誌で「20年乗れる自転車」なんて特集があったのを、図書館で見かけました。

いいなあ。
自転車、乗ってないなぁ。

春先にはMTBのタイヤの空気も入れて、いつでも走りに行けるようにしているのですが、なかなか重い腰が上がりません。

そのまま梅雨になってしまって、暑くなってしまうんだろうな。

そうは言っても、このまま手をこまねいてるわけにもいかないでしょ。

台風一過の青空、じゃないけど、早起きできたので、ミラで箱根行こうか迷ったけど、そのまま自転車でゆる〜く走ってます。涼しい!
posted by えすぷれそ at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

今日の夕食

20070707015638.jpg
松屋フーズ
豚テキ定食、ごはん大盛。

結局お肉はごはんの上に載せて丼にしました。馬!
posted by えすぷれそ at 02:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

今夜は洋食

20070628005002.jpg牛丼屋さんとかラーメン屋さんばかりでなくて、
たまには読書しながらこういう晩ご飯もいいかな。
posted by えすぷれそ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

デザイン変更、しかし

トップの写真を変えてみました。えすぷれそに引っかけて、エスプレッソの写真にしてしまいました。

いや、頼んだのは「ソロマキアート」だよ〜

なんて細かいことは、置いといて。

しかし、デザイン変更画面から再構築をしている途中で、画面が凍りついてしまいました。

どうした、再構築ロボシーサー!

そんなわけで、パソコンの画面を見つつ、ケータイで記事を書いています。

何かマヌケ。
posted by えすぷれそ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

オフ会?

20070614194458.jpgブログ仲間のコースケさんと。
posted by えすぷれそ at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

箱根に来ています

20070603102658.jpg昨日から箱根に来ています。
温泉宿で美味しいごはんを堪能して、夜な夜な一人抜け出してお山で遊ぼうと思っていたんだけど、近日の不摂生から体調不良で食欲はないし、夜も早朝も宿でゴロゴロ。

今は大涌谷の駐車場待ちの列にならんてます。家族は早雲山からロープウェイに乗って大涌谷散策中。
posted by えすぷれそ at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

20070602151608.jpgいい天気で気持ちいいです!

タグ:
posted by えすぷれそ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モブログ

PHSから携帯に変えて、ぜひやってみようと思っていたことがあります。携帯からブログの記事を更新していこう、と。
電車で見る他の人の携帯に、漢字変換に予測機能も付いているのを見て、これなら長文も打てるかもと思ったのです。カメラ付きなら写真も入るし。わざわざパソコンを立ち上げなくても気軽に書ける。
いざ持ってみると、どうも考えていることをリアルタイムに書くのにまだためらいがあります。「今○○してます」みたいに書くつもりだったんだけど、思ったことをその場でストレートに書くと「叫び」みたいな書き込みばかりになっちゃってもイヤだし。やはり一呼吸置いてからの方がいいような気がしています。

書くのが遅いというのもあるんですが。誰か長文を速く打つコツを教えてくれないかな。
posted by えすぷれそ at 00:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

Edyで自動車税を払う

nanacoに続いて、もう一つ、電子マネーの話。

これまでは銀行で払ってた自動車税ですが、今年はEdyを使ってコンビニで払ってみました。
Edyにはクレジットカードでチャージするので、そのぶんのポイントが付く。ポイント1%なら300円くらいですが、特に割引のない税金が実質安くなるのは、お得感あります。

納付書持ってコンビニへ。

お兄さん、バーコード読んで0.2秒間隔くらいでポンポンとはんこを押して、シャリーン!
時間的には普通の買い物と変わりません。ポイントよりもこのクイックさがいいですね。もう銀行では払えません、あの待つのを考えるとね。
posted by えすぷれそ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

