2007年09月03日

パソコン壊れた(その2)

書くのサボっていたら、いつの間にか「くま」に3連投されてるし…

我が家のパソコンが壊れました。
Dellのインスパイロン2500だかいう機種。もう古いし。

電源を入れても、ハードディスクが回りません。
WindowsMe(!)の起動ディスクを入れても動きません。
前に作ったクノーピクスのCDを入れても動きません。

お金的には、修理すべきなんだろうけれども、たびたびブルースクリーンが登場するこのパソコンを、壊れる都度修理していく時間も気力ももうありません。

カミさんも、

「明日、帰りに買ってきて♪」

と、晩のおかずでも頼むかのような一言。
はいはい、安くて新鮮なの買ってこい、ってことね。

ヨドバシカメラに入ったのは21時50分。

ぐる〜っとパソコン売り場を見渡して、半額シール、じゃなかった、
特売の赤い値札が下がったメビウスという機種を発見。

11万でポイント20%のと、9万+ポイント10%で、メモリと、
ソフトに若干の違いがある程度の2つがあって、

メモリもソフトも持ってるしな、と2分ほど悩んだけど、数千円で
最新のofficeが手に入るってことで、高い方でお買いあげ。

10分で決めちゃった。優柔不断な自分にしては珍しいくらいの即決。

それにしても、7年ぶりの新しいパソコン。
カードリーダーがついていたり、FDドライブがなかったり、
PS2のマウスが使えなかったり、と驚きいっぱいです。

にゅーましーん。
メビウスCW-50T

20070830015240.jpg
posted by えすぷれそ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53831816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

