2014年03月25日

ノートPCの画面割っちゃってディスプレイ外付け

2007年8月・・・なので、もう7年前のノートパソコン、PC-CW50Tですが、

重たいVistaのノートPCのメモリ増やしてみた、とか、
余ったメモリをRAMDISKにした、とか、
VistaのノートPCをSSD化してみた、とか、いろいろ手を加えて今でも普通に使えていたんですが・・・

先日、
液晶画面をぶち割ってしまいました。ああああああもったいない。
DSCF6352.jpg

本体は生きてるので、新しいノートPC買うのももったいないし、と思って、「写りました」とあった中古のディスプレイを当てずっぽうで買ってきました。1000円。IODATAのLCD-A174YWという機種でした。
DSCF6351.jpg

このPCには「外部ディスプレイ出力(アナログRGB、ミニD-sub15ピン)」というのが付いているので、そこにケーブルを差すと・・・
DSCF6354.jpg

うまくいきました。
DSCF6355.jpg
これで、当面はこのままだな〜
17インチの大きなスクエアな画面は新鮮です。というか、見やすい。
前からこうしておいてもよかったな。
posted by えすぷれそ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392548953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

