2013年09月29日

Mavic Crossride UB

DSCF2998.jpg
ランドナーだけじゃなくてこちらも旧車となりかけてるTREK 970SHX 1997モデルですが、ホイールを新調しました。

といっても、世の中のMTBは完全にディスクブレーキが主流。
Vブレーキ対応の完組ホイールって選ぶ余地がない、ほとんどワンメイクじゃないか(笑)
ということで、選ぶ余地もなくMAVICのクロスライドUBを購入。
http://japan.mavic.com/hoiru-mountainbike-kurosuraido-ub#.Ukb2YdKmGSo

カセットスプロケットはお店に在庫があったALIVIOグレード(8速なのでこれもまた選ぶ余地があまりない)の11-32Tをつけてもらいました。全部で2万数千円なので、安いですね。もっと早く買えば良かった。
DSCF3003.jpg

前後で1,700gだそうです。フロントは実測で約800g弱
DSCF2999.jpg

付属のリムテープをはめてっと。
DSCF3001.jpg

クイックはこれくらいの重量です。
DSCF3002.jpg

こんな感じになりました。なかなかカッコイイ。
しかし、乗った感じスムーズだけど軽い感じがしない・・・
DSCF3009.jpg

なんと、純正ホイールの方が1割くらい軽かったということで。
DSCF3004.jpg
posted by えすぷれそ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

