2012年11月10日

ランドナーレストア(3)タイヤ交換

古いタイヤ。
リアはアメクロタイプの三ツ星トリムライン(懐かしい)。確か旅行中にすり切れて稚内の自転車屋に飛び込んだらたまたま在庫があったものでした。しかし、トレッド面もサイドもひびが入ってしまっています。
DSCF0711.jpg

オープンサイドのフロントは・・・こりゃダメだ。
DSCF0736.jpg

なので、ランドナータイヤを2本4千円ほどで注文しましたら、
大きな箱が届きました。
DSCF0803.jpg

タイヤがそのまま入ってます。最近ケブラービードの折り畳んだタイヤばかりだったので、こういうの新鮮。
DSCF0804.jpg

今、この時代に650Aのランドナータイヤがまだ手に入る幸せをかみしめて(大げさな)。
35Aだったらママチャリのチューブ(1-3/8)使えるけど。。。
(38Aが好みだしずっと使ってきてたので文句はないです)
DSCF0807.jpg

ビニールをくるくる巻き取っていくのも昔は良くやりました。
DSCF0809.jpg

チューブは我が家のデッドストックを活用します。
15年程度前に買ったと思われる。
DSCF0811.jpg

三つ星だ!!
DSCF0814.jpg

しかし、堅い。指紋なくなるかと思ったくらい。
DSCF0815.jpg

「Panaracer COL DE LA VIE Randonnee」誇らしげにランドナーと書いてあります。
DSCF0817.jpg

まだまだ続く。

posted by えすぷれそ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301267346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

