2011年12月17日

ポメラ(新)

新しいポメラが出ましたね。DM100ってのです。
ついああいうのを見ると、反射的に欲しくなってしまうんだけど、自分にはモバイルギアがあるじゃないか!
いや、カシオペアも持ってますけど・・・感覚的には、カシオペアはキーボード打ちにくいし、変換もかったるくて、それならipodTouch横向きにしてメモ打ってWifiつながるところでevernoteに放り込んだほうが楽だったりするので、最近はちっとも使っていません。
そんなわけで、前もポメラの実物大カタログとモバギとカシオペアで並べてみたんですが、またモバギと実物大カタログで比較してみました。
CIMG0526.jpg

今度のポメラはちっと大きいですね。でも全然軽いし、薄いです。
ヨドバシで試し打ちしてみたけど、やはり折り畳みキーボードよりも打ちやすかったのがいいです。膝の上で打てるんでしょうね。
モバギくらいのサイズだと、キーボード打ちやすいし、古くてもATOKでまぁマシな変換してくれるので、これでいいですよ。時々しか使わないので、いざ使おうとするとボタン電池が消耗しちゃってるのが玉に傷ですが。

CIMG0246.jpg
ということで、ある日の出張の帰り道の風景。
まだまだモバギ使うかなぁ。

posted by えすぷれそ at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

