2011年12月11日

MapFan for iPhone

2011121101.jpg
http://www.mapfan.com/mobile/iphone/
App storeはこちら

アイホンじゃなくってiPod Touchなんですけど(くどい)

このアプリ、地図をみんな機械に覚え込ませちゃうんで、回線をつないでなくても見れる。つまり、iPod TouchでWifiのないところでもオフラインで地図が見れるので、重宝してます。ナビとかにはならないんだけどね。

画面が小さいから、そんなに見やすいわけじゃないけど、都心部なんかは拡大すると結構細かいところまで見れるので、全国の地図を持ち歩いているようなものだし、あとで見たいところなんかはスナップショット取ってカメラロールにつっこんでおくて使い方もできるので、なかなか便利なんですね。

これまでは画面を横に向けても横向きにならなくて、これなんとかならんかなぁと思ってたところ、それができるようになったというのでアップデートしようと思ったところ・・・

20111204+09-40-48.jpg

充分な空き容量がない・・・ってまだ3GBあるだろ〜
このアプリ、4GB空いてないとインストールとかできないんですよ。。。

買ったときはどんなアプリ入れるかもよくわからないで一番安い8GBモデルを買ってしまったんですが、こんなことならちょっと奮発して32Gのにしておけば良かったなぁ。

と、今更言っても仕方ありませんので、PCに接続してiTunesからアプリとか音楽とかとりあえずガンガン削除しまして・・・

2011120301.jpg

3.9GBの空きでなんとかアップデート。

アップデートも半日がかりになってしまうし、第3世代までのTouchの8Gモデルはアップデートできないらしいので、そのうち自分のでもアップデートできなくなっちゃうんだろうな。そしたら新しいTouch買うかな・・・

こんな感じで。
20111211+22-46-32.jpg


タグ:ipod touch
posted by えすぷれそ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

