2011年09月10日

中国道を東へ その4

では、都市高速乗って門司から自走で横浜まで帰ります。
次に来るのはいつになるでしょうか・・・・
P1410010.jpg

過去ログ→
往路(横浜→九州) その1(山陽道) その2(中国道) その3(中国道) その4(山陽道) その5(中国道)
復路(九州→横浜) その1(中国道) その2(阪九フェリー) その3(中国道) その4(中国道)

まとめのエントリ→「山陽道or中国道」 



関門橋 21時
P1410015.jpg

そして、車の少ない中国道。
P1410021.jpg
それでも、さすがにお盆休みの時期なので、夜中とはいえ対向車はあるし、各PAにも車が止まってます。今までで一番交通量が多い感じです。それでもこんな感じ。夜の中国道っていいですよ。マイペースで走れるのがいちばんいいです。

島根県 朝倉PA。22:20
P1410024.jpg

昼間だとこんな感じ。


帰りはきちんと安佐SAでラーメン食べていきます。
P1410030.jpg

0:30。これは「北房まで60km/h以下」の看板。
P1410035.jpg

途中、加西SAで給油し、吹田3:45。
午前2時頃まで残っていた宝塚の渋滞は解消していました。
P1410040.jpg

P1410045.jpg
4:30 新名神へ。

甲南PA。眠い。。。夜が明けそうです。
P1410060.jpg
ここで運転交代。
分岐とかないの?と聞かれたので、
「東名とか静岡とか書いてある方に行けばいいよ」とだけ言って気絶。

P1410065.jpg
薄目を開いたら、豊田JCT。もう東名との合流でした。この間約1時間しか経っていません。何かちょっと早くね?(笑)。

と思ったら豊川の先で渋滞しちゃいました。それも動かない渋滞。
P1410075.jpg

7:40 渋滞のまま静岡県入り。
P1410072.jpg
トンネルの中にこんな標識があって、それを撮れるくらい動かない。

P1410078.jpg
遠州豊田8:40。ここに車を駐めてららぽーとへは行けないそうです。

11:30
P1410081.jpg
やっと横浜町田に戻ってきました!
今回も時間かかったなぁ。

P1410082.jpg
料金。ETC深夜割引適用。

東名渋滞減らし隊キャンペーンにエントリーしてて、14時以前に横浜町田をoutしたので、このあとアンケート回答して1,000円分のSAPAお買い物券ゲトーの予定です。
http://rakudora-tomei.jp/campaign/top_pc.html?MM14SESSID=d5180b6012d6732240043d080edaf3f0



タグ:九州自走記
posted by えすぷれそ at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ@307SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

