2011年08月25日

鳥栖JCTぐるぐる

tosu-jct.jpg

クリックするとPDFファイルの案内図(NEXCO西日本)が開きます。

一度遊んでみたかった(笑)
九州道下りから、大分道方面へ向かいます。
P1400796.jpg
その場合、単純にここを一番左の車線で入ればいいんですけど・・・
P1400798.jpg
青い看板の鳥栖出口方面へ。路面にもペイントあります。


(1)九州道下り本線から側道へ入ります。
P1400799.jpg

(2)鳥栖出口方面の分岐。右は九州道下り本線へ
P1400800.jpg

(3)大分道上りと合流し、九州道上り方面へ分岐。
P1400802.jpg

(4)九州道上り(側道)と合流し、大分道方面へ分岐。
ここを右方向に行くと来た道にそのまま戻れます。なんか九州道上り線渋滞してる・・・
P1400803.jpg

(4)大分道下り線。これは本線へ合流します。
P1400805.jpg
ちなみに、これを左へ曲がっていくと、また(2)へ戻りますので、
元来た九州道下り線にも戻れます。

せっかくなので、何の意味もないけど、もう1周すればよかったかな〜


google mapで説明。

大きな地図で見る
ルート検索で、鳥栖JCTの鳥栖出口方面を起点、大分道を終点とすると、ちゃんと3回くるりと回ってくれました。

鳥栖ジャンクション分岐案内NAVI
http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kyushu/tosu/

======================

で、何が楽しいかって?
いいんです。ほっといてください。
メリーゴーランドだってぐるぐる回ってるだけじゃあないですか・・・

posted by えすぷれそ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

