2011年08月09日

旅レコ

P1400342.jpg
実は、初ヨドバシ.com。記念すべき最初の品。

P1400343.jpg
GPSロガー 旅レコ(GPSLOG)

旅レコ(GPSLOG)は、旅のルート、軌跡を記録することができます。カメラと一緒に持ち歩けば、旅の思い出の足あとと撮影した写真を地図上に組み合わせて楽しむことができます。
ちょっと見つけたポイントも、家に帰ってから確認できるので、思い出の場所も「記憶」だけではなく「記録」として残せます。


というわけで、おもちゃですけど、買ってみました。

P1400350.jpg
西方へ時速802km。高度も見れる。

tabireco.jpg
デジカメと時刻を合わせたので、こういう感じで写真を撮影した場所も時刻も出てきます。

車で長距離走ったとき、記録をわざわざ紙とかにかかないでも(書き忘れても)残っているので、便利かなと思って買ってみましたが、プジョーのガラス、ちゃんとGPSの電波を拾ってくれるんでしょうか・・・

amazonで6900円で出てるし(笑)どうもこことは相性悪い(笑)
posted by えすぷれそ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219348680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

