2010年11月26日

今更ながらD703i

なんだか自分の使っているあらゆるものがボロボロになっていくような気がするんですが(笑)

今使っているD703i、稼働はしているのですが、これもやっぱりもうボロボロでして。
もう折れそうですよ。。。
  ↓
2010112602.JPG

画素数の130万くらいってのはまだしも、画質がかなり悪いカメラ、SDカードが使えない、突然電源が落ちることがあるなど、不平不満が多々あるので、そろそろ買い換えようかなぁとも思うんですが、厚さ9.9mm、重量83g(カタログで)しかないし、ATOKのせいか意外とさくさく日本語入力もできちゃうし、一方新しくして機能は良くても、重たかったり分厚かったりするのは好きじゃないし。

で、ドコモのストレートケータイのL-04Bに買い換えようかと思ってもみたのですが、まだちょっと値段も張るし値段の割には機能や使い勝手が微妙だったりして、いまいち決断するに至らないところです。

夏前には、風呂掃除をしていて、残り湯のあった湯船にどぼんと落っことして、完全に水没させてしまったのですが、2秒後に引き上げて電池パックとfomaカードを引き抜いて、ドライヤーでガンガン乾かして、さらには効果があるのかどうかわかりませんが冷蔵庫で2日乾燥させたところ、見事に復活!なんてこともありまして、まだまだ使えちゃうんだな、と思ったりもするのです。

今のD703iの最大の不満なんですが、1日で電池がなくなってしまうこと。ちょっとサイト見たりメール打ったりってしてると、1日持たずに電池が切れちゃうので、ドコモショップに行って新しい電池をもらおうとしたんだけど、さすがに3年半も前の機械。その場に在庫はなくて、送付してもらったところ。
2010112603.JPG

こうして電池をリフレッシュしただけなんですが、まだしばらくこれを使ってみようという気になります。ますます新しいケータイ買えなくなっちゃいますねぇ。

posted by えすぷれそ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170809467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

