2010年06月23日

中国道を東へ・・・

九州まで車で走って来ちゃったんだから、帰りも車で帰らないといけません。

関門橋を渡って本州に入ります。9:40。
2010062001.jpg

途中、パトカーに併走されじろじろ見られました。ファミリーの県外ナンバーなので、鍋の中に鴨と葱入れて走っているようなものです。恐らくシートベルトの取締でしょう。もちろん写真なし(笑)

10:30山陽道分岐。帰りは中国道をまっすぐ行きます。
2010062002.jpg

誰もいません。対向車も。
2010062003.jpg

ちょこっと島根県を走ります。11:15朝倉PA。自販機とトイレだけの寂しいPA。誰もいません。
2010062004.jpg

・・・で、交通量も少ない道を広島北JCT12:00、北房JCT14:00、加西SA15:30と順調に走ったものの・・・

2010062005.jpg
宝塚からの渋滞にはまって動かなくなっちゃいました。抜け道もわからないし、先も長いので大人しくしてるしかありません。この渋滞通過に100分ほど。渋滞クリアしたときはもう18時なのに、まだ大阪・・・

こんなひどい渋滞なら、小浜→敦賀と回り道したらどうかなと一瞬思ったのですが、あとで調べてみたら80kmくらい距離が伸びるので、時間的には渋滞突入とほとんど変わらなかったなと。

草津PA19時。ドライバー交代。
2010062006.jpg

名古屋のあたりのベイブリッジみたいな橋をくぐりながら、3列目で極楽の図。
2010062007.jpg

途中四日市で30分ほど渋滞、豊田JCT通過は21時前。
東名の岡崎で30分ほどの渋滞がありましたが、24時すぎに横浜町田に戻ってきました。



posted by えすぷれそ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ@307SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154254473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

