2011年06月19日

千円高速最終日

個人的には、国の施策としては高速無料化も千円高速も場当たり的なテキトー感からして五十歩百歩と思っています。
とはいえ門司まで2300円など、結構美味しい思いをさせていただいたのは確かで、なくなってしまうと思うと、中央高速で小牧まで行って東名で帰って来るとか、関越で長岡まで行って、上越→岡谷と回って帰って来るとか、意味のない高速ドライブでも行きたくなるのですが、なかなか休日丸一日空けるわけにもいかず、子どもたちの行事に振り回されて最終日が終わってしまったとさ。

image-20110619234340.png

当然渋滞だよね。

今後も休日は半額になるのでありがたいです。
半額で千円を超える程遠出する人が多いとも思えないので、やっぱり今後も休日の渋滞は続くんじゃないかなと思っています。

posted by えすぷれそ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜徘徊

腹減っちゃって(笑)
わざわざ車で行く程のことかと・・・


image-20110619043707.png
posted by えすぷれそ at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

劣化

**この記事は将来DELするかもです**

ミラのプラ部品じゃなくて・・・

BLOGOSに出てた、
「嫁の劣化問題」その傾向と対策、 劣化しそうな女性の特徴
http://news.livedoor.com/article/detail/5605453/
元ネタはスパの記事だそうですが、本文見てません・・・

ふむふむ・・・



続きを読む
posted by えすぷれそ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | <メモ>※自分用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃費

memoだけです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5626999/
ケータイ燃費管理サイト『e燃費』に投稿された最新の実燃費ランキングをチェック! 今回は、フォルクスワーゲン『ゴルフGTI』のデビュー35周年にちなんで、欧州ホットハッチにフォーカス。燃費とパフォーマンスを両立したダウンサイジングエンジンやDCTなど、新技術が目白押しのホットハッチの実燃費を調べた。

■Bセグメント
1位:プジョー207GT(MT)…13.7km/リットル
2位:MINI クーパーS(MT)…13.1km/リットル
3位:アルファロメオ MiTo(MT)…12.6km/リットル
4位:VW ポロ GTI(DSG)…12.2km/リットル

Bセグメント対決ではプジョー『207GT』がトップとなった。カタログ燃費は12.6km/リットルで、達成率は109%とカタログ値を逆転している。207GTに搭載される1.6リットルターボエンジンは、2位の『MINIクーパーS』に搭載されているものと基本は同じ。図らずも兄弟対決となった。また、ゴルフと同じくGTIの名を持つ『ポロGTI』が4位にランクインしている。小型・軽量のBセグメントは実燃費も高い傾向にある。


posted by えすぷれそ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | <メモ>※自分用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

メガマック

マクドナルドのポテトポテトがあまり好きではないので、基本的にセットは頼みません。
しかし、行き慣れていないこともあり、メニューを見ても単品の値段がなかなか探せず、お姉さんの前でモジモジしてしまいます。
自分の目が節穴であることを差し引いても、やっぱりあのメニュー単品の値段は探せないよ〜。誰かコツを教えて欲しいですよ。

で、横浜の開港記念日とはなんの関係もない6月2日なんですが、メガマック最終日。


image-20110605023854.png

潰れてないです。

しかし、潰れてないので、食べにくい。顎関節症になるんじゃないのという位口を開いて食べて見たんだけど、結局分解して、こんな有様に。情けない。それに、食器がないので手づかみしないといけないし。


image-20110605024121.png

775kcalだそうです。
カロリー以上に腹持ちがよかったです。



posted by えすぷれそ at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッドナイトラン

天気もよかったので、みなとみらいまで自転車で行きました。家からは1時間くらいの道のり。
image-20110605014021.png

しかし、用事が長引いてしまい、終わったのが11時過ぎ。久しぶりに夜中に自転車に乗ることに。夜風が心地よい追い風になって、気持ちよく走れたです。
image-20110605013855.png
まぁチャリ通してる人はこんなん珍しくないんでしょうけど。

久しぶりに夜走って思ったのは、道が暗い!
市内の国道でも真っ暗な箇所がありました。

途中、コンビニとかラーメン屋とか牛丼屋とか誘惑が多くって。でも家でご飯を食べるので、ここはグッとガマンで・・・
posted by えすぷれそ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

