2011年02月27日

Life Touch NOTE

http://121ware.com/lt/ ←メーカーHP

今日、急に花粉症来ましたよ。じゅるじゅる。
書こうと思ってることはたくさんあるのですが、ちょっと書いてる時間がない、そんな近況です。

で、本題。
表題の件ですが、あちこちで「モバイルギア再来」みたいに書かれてますけど・・・・

今使ってる単三乾電池モバイルギアMC/R330ですが、やっぱりメモ書きしやすいんですよね。
電車で座って、膝の上にカバン置いて、その上に置いてカタカタ打っていく。
で、漢字変換はAtokだから、古いけどなかなかいい線行ってるし。

それに、ちょっとポメラのキーボードのカタカタ感が馴染めなかった、というのもあります。ちゃんと平らなところに置いて使う機会ってそうそうないので。

そんなところで、こういうのが登場したので、気にはなるのですが、
でも、iPodTouch買っちゃったから、もう買えないですよ。( ; ; )

とりあえず、数日前に店頭に出向いたとき、実物はまだないようなのですが、実物大っぽいカタログがあったので持って帰ってきました。
何だか、鯛の絵を見て祝いごとをしている(シーンがあるらしい)映画みたいですが。

Vaio TypePんときみたいにモバギと並べてみました。
写真汚くてすみません。
2011021801.jpg
外観
ヒンジの出っ張りが気になる!?

2011021802.jpg開いたとこ

2011021803.jpgキーボード

以上(笑)

重さ640gってのは、このモバギとあんまり変わらないんですが、
パソコンと比べれば軽いんでしょうけど、気軽に持ち歩ける感じじゃないなぁ。
カバンに突っ込んでいくにはいいかもしれません。

Amazonで43,095円でありました。

posted by えすぷれそ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

東名を西へ その4

過去ログ→ その1 その2 その3 まとめ@みんカラ
=====================
ちょっと前になりますが、急遽、九州へ行くことになりました。
冬だし中国道なんて雪道じゃねえの、新幹線か?と思ったのですが、ちょうど冬型の気圧配置も緩んでいたので、車で行くことにしました。もちろん横浜から九州まで往復自走ですが、4回目だからみんな慣れたし。
今回往路は自分と子ども上3人です。交代なしで一人で走りきらないと行けません。
がんばるぞ。

P1390492.jpg
今回はちょっと早めに出発してみました。
が、夕方のラッシュで横浜町田インターまでが渋滞orz。
ナビ君、目的地まで1,048km。到着時刻は13時間半後です。17:45横浜町田In。

続きを読む

タグ:九州自走記
posted by えすぷれそ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ@307SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

そして、今日も


image-20110216014827.png
また松屋へ行ってしまいました。
今日はラー油キムチ牛めし。340円。

seesaaブログのiアプリを入れたので、ipodtouchから初投稿ということで。初投稿が牛丼かよ・・・
posted by えすぷれそ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタインデー2011

IMGP6347.jpg
(イメージ−−グランプラス
ゴディバのグランプラスとは別のものです。

バレンタインデーということなので、雪の中、80円値下げされた松屋にGO!
2011021401.JPG
牛めし大盛り+卵で390円。
松屋の店内で今年のバレンタインは終わりました(;_;)

まぜるラー油キムチ牛めしも80円引きだし、16日からは牛焼肉定食が140円引きっていうから、しばらく松屋に通いたくなります。値引きには弱いです(笑)

posted by えすぷれそ at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

アイダホバーガー

マクドナルドの限定戦略にまんまと(?)引っかかり、食べました。けっこうおいしかったです。でも、最終日なんだよね。
ハッシュドポテト、ハンバーガーに合う。
2010021001.jpg


そんな訳で、ipodtouchのカメラ使ってみたけど、あまり近くはピントあわないみたい。


posted by えすぷれそ at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

NHK「SONGS」を見た

http://www.nhk.or.jp/songs/archive/110209.html

ダリル・ホール&ジョン・オーツ。

80's洋楽の中でも誰が一番好きか?と聞かれれば、迷わずホール&オーツと答えるんじゃないかな、というくらい好きだったアーチスト。
中学生のくせに洋楽ばかり聴いてた自分が一番最初に買ったレコードは「Big Bam Boom」(1984)だし、Out Of Touchの12インチシングルを黎紅堂(レコードレンタル)で借りてテープに落として何百回と聞いたんだけど、それってもう30年近く昔の話なんですね。DUBバージョンのテープ、残ってるかなぁ?マクセルのテープに落とした記憶はあるんだけど。

で、今日のテレビ。
80年代のライブ映像メインで、これって昔見ていたホール&オーツそのもの。やっぱりいいよ。はまってしまいました。
その頃のダリルの歳をとっくに自分が越えてしまってるんだから、インタビューのダリル見て歳とったな〜と思うのもしょうがないかな。

でも、音楽ってやっぱりいいですね。

いろいろあってそのときちょうど超不機嫌だったのですが、この番組見てすっかり落ち着きましたよ。

見終わったあと、さっそくこの前買ったiPodTouch使ってyoutubeでライブやビデオ探してすっかり夜更かししちゃいましたよ。

※10日深夜に再放送があるようです。

I Can't Go For ThatのLive、超かっこいい。


posted by えすぷれそ at 02:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

恵方巻を食べながら思うこと

2年前にも書いたのですが、やっぱりそういう風習ってないよなぁと今でも思っていますし、どっちを向いたらいいのかなんて何で毎年変わるのか理解不能なんですが、それでもなんだか我が家の食卓でも季節ネタとしてすっかり定着してきたようで、夜中に帰宅すると長さ20cmのでかい太巻きが2本用意されていました。

でも節分っていったらこっちでしょ。
数粒写真に写ってない取りこぼしがあるので、もうちょっと多いですけど。
P1390592.jpg

さて、繁忙期の冬ですが・・・

続きを読む
posted by えすぷれそ at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

iPod touchが来ました

先日、AmazonギフトをサークルKサンクスで安くゲットしたものの結局高値掴みしてしまったiPod touchですが、注文取り消して入れ直そうかというときには既に出荷済だったので、食事を1回抜いてあきらめます(涙

…とはいいつつ、やはり新しいブツが来るのは嬉しいものです。
IMGP6322.jpg

いやぁ、かっこいいですよ。

さっそくituneをパソコンにインストールして見るんだけど、繋がらない。

ぷららのネットバリアサービスの設定(パケットフィルタ)を緩めないといけないようなのですが、それに気づくまで1時間以上かかってしまいました。

で、まああれこれいじってるのを見ていたカミさん、「何に使うの?」と。不意打ちの質問に即答できず、もごもご… ゲームやるわけでもないし、電話が付いてるわけでもないし。

もともとテキスト打ちマシン兼モバイルガジェットが欲しくって、行き着いたところがこのipod touchだったのですが、ipodってもともとミュージックプレーヤーだよなぁ(笑)

音楽はもともとWMA形式であるので、アルバム1枚変換してみたところ、けっこうファイルサイズがでかくなっちゃったので、これ以上音楽入れるのはどうしようかなぁと思案中。

そんな訳で、この新しいオモチャ、楽しく使ってみようと思います。
とりあえず自宅でVistaの重たいパソコン立ち上げずにさっとweb見れて超便利ですよ。それだけで満足してます(笑)

別にシリコンケースも用意しました。本当はD703iと同じく赤いのがよかったんですが、安いケースにその色がなかったので、エーゲブルーに似た青いケースにしました。
IMGP6323.jpg

ということで、これについてるメモでこのブログの記事を打って、メールでパソコンに送って、ブログの記事にしてみました。別にそのままブログの入力も出来るんですけど、写真の入れ方がわかりませんでした。

アプリもいろいろあって迷っちゃうな。




タグ:ipod touch
posted by えすぷれそ at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

