2009年10月31日

日産本社ギャラリーに歴代のが飾ってあるというので、
見に行ってきましたが、カメラなしだったので、
残念ながらいただいたポストカードの写真しかありません。。。

2009103103.jpg

Zのロードスター(最新)も展示してあり、シートに座ってみたのですが、運転してみたくなりますね。試乗・・・しかできませんが。

タグ:日産
posted by えすぷれそ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

妄想

今日は朝から頭痛と背中のひどいこりで散々でした。
もしかして、インフ・・・と思いきや、帰宅後熱を測ると36.1℃でした。

=====
そんな中、年甲斐もなく熟読してしまったこの記事。
えぇ。r25ですから当然、車関係のスポンサーが付いているのは
わかっていますけど。

女子が思う「オトコとクルマ」の今
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007847
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007847/part/2

ゆっくり好きな音楽を流しつつ、景色を見ながらおしゃべりしているうちに、二人の親密度もグングン高まりそうな予感…。結局、日帰りの予定がお泊まりに…、なんてことになったらどうしよう!


だそうです。
でも、今の若い子ってホントにそうなんだろうか、とも思います。

昔は、運転席側に助手席倒すレバーがあると噂される車とか、
フルフラットにした「枕元」にティシュー入れがあると噂される車とか
ありましたからねぇ(遠い目)。
posted by えすぷれそ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

伊豆スカイライン

静岡県HPより
http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-210/izuskylinemax200.html
県と県道路公社は、観光交流客の増大及び国道135号の渋滞解消・緩和に向けて、「伊豆スカイライン」を通行する全車種を対象とした料金割引社会実験を11月1日(日曜日)から平成23年3月31日(木曜日)までの1年5ヶ月間実施します。

(5)割引料金:全車種上限200円、200円区間以下の区間は現行料金のまま
 熱海峠〜天城高原区間: 普通車の通行料金960円が200円に、 大型車の通行料金3,870円が200円に


1年に1〜2回しか使わない道路ですし、使うときも料金が高いので、できるだけ距離を短くして使っていたのですが、こんな話を聞いたらなんとなく走りに行きたくなってしまいました。
おまけに、このHPの写真・・・そそるねぇ。

しかし、この道、坂がきつかったりするから、大型車がたくさん来ると、流れが悪くなりそうですね。

posted by えすぷれそ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ぷれそは(BlogPet)

くまはえすぷれそは投入したの?

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

富士山新五合目

3連休とはいえ、終わらない仕事を片付けに行ったり、子ども達の
相手をしていたり、と、あれこれ余裕のない日々ではありますが、
たまたま今日の朝10時までは空いているというので、一番近い
紅葉が見頃だというところの富士山新五合目を目指してみました。

しかし、富士山はどんより雲の中・・・
2009101201.jpg

ここまで来たので、とりあえず登ってみましょう。
実は新5合目は初めてなのです。
2009101202.jpg

うほっ!晴れてる。。。
2009101203.jpg

続きを読む

タグ:富士山
posted by えすぷれそ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の車(mira) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

飲み会

先ほど帰ってきたわけですが、
仕事の延長みたいで、ちっとも面白くないです。
疲れるし、時間とお金がもったいないし。
こういうつきあいってホント意味ないと思うな。
まぁ偉くなりたいとかいう人には絶好のチャンスなんだろうけど。

金曜の夜は、土日のために体力を温存しておきたいんですが・・・
なので、週末に飲み会って発想ができる人ってのは
ある意味うらやましいのだ。
ま、普通の人はそうなんでしょうけど。

・・・・サラリーマン向いてないよな。
かといって自営業できるほど何かあるわけではないし。

じゃぁそこで飲み会断れるかというと、そうでもない。

こうして二日酔いのような後悔の念に呵まれるってわけです。
いつも。


終わり。

posted by えすぷれそ at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴の類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

コスモス畑

2009092717.jpg
2009092715.jpg

コスモス・・・・好きな花です。
丸一日仕事を休んで、佐久(?)の内山牧場や、コスモス街道にでも行きたかったのですが、いつものごとくそれはさすがに叶いそうになく、近くでいいところがないかな、と探してみたら、どうやら満開らしいという情報だったので、朝早く出かけてみました。

石垣山一夜城歴史公園の駐車場横。
早川一夜城きらめきガーデンという名前がついているようです。

コスモスが一面にぎっしりと植えてあって、見応えがありました。


もう少し写真があります。
posted by えすぷれそ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

