2009年07月31日

置物

すっかり本棚の置物となっている銀塩一眼レフカメラを
手に取ってみました。
ペンタックスMXと、ニコンFM2×2ですが、ひでえホコリだ・・・

2009073101.jpg

前にすんでいたぼろアパートが、カビが生えないものはない
というくらいカビがよく生えるところだったので、
当然、レンズも何本かはカビが生えてしまっています。

幸いにも、よく使っていた50mmと28mmのレンズは大丈夫な
ようです。内蔵の露出計もきちんと動いていました。

たまにはメンテしないと、ダメですね。
posted by えすぷれそ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・写真の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

白州

2009072107.jpg

お酒はダメなので、もちろんサントリーのウイスキーなんて
口に含んだだけで死んでしまうかもしれないのですが、
昨夏、山梨の工場に見学に行ったときに戴いたグラスが
なかなかのお気に入りなのです。


続きを読む
posted by えすぷれそ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ぷれそで(BlogPet)

きょう、運転したよ♪
でも、きのうは対立されたみたい…
それできのうはビール風味も渋滞するつもりだった?
でも、えすぷれそはバックは増員したかったみたい。
だけど、えすぷれそはえすぷれそとみなとみらい線にロールしなかった?
でも、えすぷれそで象徴ー!
でも、強行した?

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

夏の富士山

空は晴れていても富士山は雲に覆われてることが多いこの時期ですが、
今日は曇っていましたが山はきれいに見えました。

2009072001.jpg

タグ:富士山
posted by えすぷれそ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の車(mira) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

FIAT500C@海の家

2009071405.jpg

フィアット500のカブリオレが由比ガ浜の海の家に鎮座していました。
台の上に乗っているので、乗り込んだりはできませんが。

2009071404.jpg

こんな感じ。海の家じゃなくて、ビーチハウスというらしいですが。
フィアットの勢いが感じられますよぉ。

今回は子どもたちもいたので入るのは遠慮させていただきましたが、ちょっと後悔。
8月いっぱいやっているようなので、この夏もう一度行って、何か軽くつまんでぼ〜っとするような時間を作りたいですね。

FIAT CAFFE@Yuigahama Beach
http://fiatcaffe.jp/beach/
posted by えすぷれそ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

梅雨明け

「気象庁は本日、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられると発表しました」

こんなニュースをラジオで聞いてしまい、もういてもたってもいられません。
昨日はあんなことを書いていたのに・・・(笑)

学校・幼稚園から帰ってきた子どもたちを乗せて、横浜横須賀道路を南へ。

2009071401.jpg

海の近くのコインパーキング。平日30分200円(土日は300円)のところがありました。
2009071402.jpg

さっそく人もまばらな由比ガ浜で遊んできました。
2009071403.jpg






タグ:
posted by えすぷれそ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ@307SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

シフトチェンジ

(タイトルは車と直接関係ありません)

最近は休みの日だからといって何かを積極的にやろうという気も起こらず、ただ抗不安薬をぱくぱく〜と飲んで重力の趣くままに過ごし、あとはこどもたちの求めに応じて義務的に動いている・・・

そんな感じの週末を毎週毎週送るうちに、夏が近くなってきてしまいました。

自転車でお山に行くなんてエネルギーを費やすことなど到底無理な話で、春先には高速代も安くなったことだし、トンネルもできて周回コースが作れる甲子林道なんか攻めてやろう、という意気込みもすっかりなえてしまったのでした。
ちょっとした峠も登る気が起きません。下るだけならいいのかもしれませんが。

そんな中、金曜日運良く早く帰って早く寝たら、土曜の朝早朝覚醒してしまったので、久しぶりに朝の東名高速を西へ向かいました。

2009071101.jpg

小山町から三国峠に登って、道志みちから宮が瀬を通って帰る周回ルート。約200キロ、3時間半。久々に乗るミラは、プジョーよりもロールが随分大きく感じるけど、新しいネオバの食い付きはなかなか。涼しい山道を走って帰ってきました。

が、

日曜午後、起きあがれないくらい疲れが出て、また重力の趣くまま・・・

ちょっとまだパワーが足りなかったようです。

続きを読む
posted by えすぷれそ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴の類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ょうくまがえすぷれそと(BlogPet)

きょうくまがえすぷれそと行動する?

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

