2009年01月23日

ハンディカム

ちょっと話題になっているようですね。
ソニーのハンディカムのウェブサイト(?)
Cam with me(カム ウィズ ミー)

続きを読む
posted by えすぷれそ at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

えすぷれそで運転された(BlogPet)

きょうえすぷれそは、写真も比較したかもー。
だけど、きょう、キャンペーンがプレスするはずだったの。
でも、えすぷれそで運転された。
それで山道に免許するはずだったみたい。
だけど、きょう、えすぷれそとえすぷれそで下調べしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイハツチャレンジカップ関連

ダイハツ:モータースポーツ撤退 景気悪化で販売低迷(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090114k0000m020095000c.html
 ダイハツ工業は13日、世界景気の悪化に伴う販売低迷を受け、モータースポーツ活動を取りやめることを明らかにした。運転免許を持ち、ダイハツ車に乗っている人なら誰でも参加できる「ダイハツチャレンジカップ」を昨年で終了。全日本ラリー選手権、全日本ダートトライアル選手権への参戦も、08年度限りでやめる。


ダイハツ、モータースポーツから撤退(朝日新聞)
http://www.asahi.com/business/update/0113/OSK200901130144.html
 ダイハツ工業は、景気悪化で自動車販売が落ち込んでいることから、モータースポーツ活動から撤退する。ダイハツ車に乗っている人なら誰でも参加できる「ダイハツチャレンジカップ」を08年限りで終了。全日本ラリー選手権、全日本ダートトライアル選手権への参戦も、09年度から取りやめる。

 チャレンジカップは13年にわたって、年に数回、全国各地で開催してきたが、昨年末の開催を最後に打ち切る。

 ダイハツの輸出は昨年11月で前年同月比34.3%減少。今年度の当初計画(105万3千台)に対し、累計4万6千台減産することを昨年12月までに発表している。これに伴い、09年3月までに非正規社員を500〜600人規模減らすことも明らかにしている。


そして、ダイハツ工業のHP
http://www.daihatsu.co.jp/dcc/index.htm
モータースポーツ活動の終了について

昨今の自動車業界を取り巻く経済環境の厳しい状況により、ダイハツチャレンジカップは2008年度の沖縄第2戦より終了することとなりました。
ダイハツチャレンジカップは、運転免許証とダイハツ車があれば気軽に参加できるジムカーナイベントとして運転する楽しさ、運転技術向上を目的として始まりこれまで多くのファンの皆様にご参加いただきました。
13年間あたたかいご声援ありがとうございました。


「ダイチャレ」なくなってしまうんですね。
ネット上でも皆さん盛り上がっていましたし、ダイハツのターボ車にもう何年も乗っている自分にとっては、何かと気になるイベントだったのですが、会場が遠いとか、ヘルメットを持っていないとか、花粉症だとか、車壊したら嫌だなとか、オートマだからとか、サイドターンができるようになったらにしようとか(言い訳ばかり!)という理由で遠ざかっていたのですが、これで本当に参加する機会はなくなってしまいました。

せめて参加しないまでも一度見に行っていれば良かったな。

と、今になって思うのでした。

ラリーやダートラからも撤退っていうと、「X4」という、強烈に乗ってみたいんだけど絶対に買えないような(笑)モデルは今後どうなっていくんでしょうか。
posted by えすぷれそ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースクリップとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

誤解

こちらの記事を読まれた方から、

http://expreso.seesaa.net/article/110814807.html
http://expreso.seesaa.net/article/110993888.html

ついにBM買ったんですね!

と言われるのですが、

ごめんなさい、違うんです・・・


続きを読む

タグ:試乗記 BMW
posted by えすぷれそ at 02:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

衝動買い

この冬休みに何度も(何店も?)訪れたハードオフ。

今日またこんなものを衝動買いしてしまいました。

2009010401.jpg

カラースキャナー。とりあえず値札に注目!
一つ前の記事に写っている、プラレールトーマスの駅が
42円だったので、その半額です。
店員さんも「動けば儲けものってことで、あはは(笑)」という感じでした。
NECのMultiReader 650Uと書いてありますが、
いつのどういう物かわかりません。付属物もCD一枚だけ。
http://www.nec-display.com/jp/scan/mr/mr650u/index.html

Vistaには対応していないと思うんですが、vistaのPCにCDから
ドライバをインストールして、USBケーブルでつないでみたら、
見事成功!やった!!!!!!!!!超嬉しい!


10年以上昔の写真をスキャンしてみたけど、悪くないじゃん。

2009010402.jpg

で、何に使うのか・・・実は、特に目的はありません(笑)
posted by えすぷれそ at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

休養日

さすがに連日のお出かけでは疲れてしまうので、
今日は天気が良かったけど、家で遊びました。

20090103.jpg

しかし、今風の駅に蒸気機関車が停まっていて、
トーマスの駅に最近の通勤電車が停まっている
不思議な光景はプラレールならでは。

今回は割と整ってますが、いつもは車両とかも
ぐちゃぐちゃです(笑)
posted by えすぷれそ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

大山詣

今年も行ってきました。

30日、31日に続いて、またもやR246を西へ(笑)

基本的に去年とまったく同じで、
大山小学校の校庭を開放した無料臨時駐車場に車を
止め、シャトルバスに乗って参道下のバス停へ。
ケーブルカーで下社まで登って、山歩き開始。

かごや道を通って、1時間20分で山頂着。
去年より20分時間が短くなったのは、子どもの
成長した証でしょうか。

下りは1時間半かかって下社へ。
お守りとおみくじを買い、
更に女坂を下って、車に戻ったのは16時。

家まで、下道で1時間半。

なんだかんだ言って1日がかりだなぁ。

でも、この時期は天候が安定するし、空気が澄んでいて
いいです。
posted by えすぷれそ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

こんなブログに足繁くご訪問されている皆様、
検索エンジンからいらっしゃった皆様、
オフラインでも身近な皆様、
本年もよろしくお願いいたします。

====

毎日天気が良くて、車も空いているのでお出かけ日和♪
大晦日は宮ヶ瀬に出かけてみました。

2008123101.jpg

続きを読む
posted by えすぷれそ at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

