2008年09月30日

くまは説明しなかった(BlogPet)

くまは説明しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ニューハルピン@直江津

IMGP0580.JPG

新潟県上越市にあるラーメン屋さんです。
地元では有名なのかしら?


※グルメブログじゃないです。あしからず。
   ↓

続きを読む(関係者以外立入禁止(笑))
posted by えすぷれそ at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

17年ぶりの湯ノ丸高峰林道

bike_yuno.jpg

からっと晴れあがりそうな日。舗装で距離を稼いでみようかとも
思ったのですが、久しぶりの標高2000m越えのダートにトライ
したくなって、早朝の関越に向かいました。

標高2000mを超えるのはいつ以来だろうか・・・?
思い出してみても、20世紀の終わりころに奥志賀林道〜渋峠と
走ったのが最後と思います。
以来、なかなかそこまで登る勇気もなかったのですが、前回の
「どんべい峠」がさくっと登れたように、今年はすこぶる調子が
いいのです。

このチャンス、生かさないと。次は何年後に行けるかわかりませんから。


続きを読む

タグ:ダート
posted by えすぷれそ at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

レーサー(BlogPet)

きのう、えすぷれそはレーサーへ舗装するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

308SW

いいじゃん!欲しい!!!!!

http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/308/sw/



直リンクすいません。

posted by えすぷれそ at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

airbone ミニポンプ

昨日探していたブツですが、横浜西部にあるレーサーの店に行ったらあっさりありました。

ここで買い物するのは久しぶりですが、昔ここで(といってもまだ1店舗しかなかった頃)ランドナーを18段変速から24段変速へと大改造してもらいました。アルテグラのフリーに、XTのディレーラーと・・・

ずいぶん大きな自転車屋さんになってしまいましたが、
今でもそんな自転車いじりをしてもらえるのでしょうか。

で、話を戻して、ブツはこれ。

200809061.jpg

それまでバルビエリのカーブワンを使っていたんですが、
どうも不器用でフレンチバルブに空気を入れるのは苦手で、
空気入れてるのか抜いてるのかわからない感じでした。
なので、米仏アダプターをねじ込んで米式で入れた方が
確実なのです。セルフスタンドの空気入れ使えるし(爆

200809062.jpg

長さはカーブワンの半分以下で、缶コーヒー程度。
コンパクトなのは嬉しいですね。
値段はカーブワンの3分の1(これも嬉しい)。
早速試してみましたが、小さいだけに1回のポンピングで
入る空気は少ないけど、
バルブ〜アダプター〜本体とすべてねじ式で、空気漏れなし。

posted by えすぷれそ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

FSW 体験走行2

その1はこちら

前回ミラで行ったところ、車の性能からゆる〜い感じになって
いたので、今回はマーチで走ってみました。
休日だったので、子どもたち3人乗せて行きましたが、あまり
土日の体験走行ってやっていないんですよね。

ちなみに子どもは入場料要らないので、浦安のテーマパークより
はるかにリーズナブルです。

2008082601.jpg
すげえ車が多かったです。
前はスカイライン、隣はM5、その前はレクサス。

2008082602.jpg
旧き良き(?)日本のスポーツカー。

2008082603.jpg
この日は混んでいたからか、この程度でした。
1.0のマーチでももうちょっと出そうなんだけどな。。。
窓を開けてストレートを走っていたら、爆睡していた下の子が
目を覚ましました。

子どもたちに感想を聞いたら、楽しかった!また来たい!だ
そうですが、自分で運転するならともかく、乗っているだけで
何が楽しいのか、父親にはまったくわかりません。


タグ:FSW
posted by えすぷれそ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の車(march) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

みなとみらいポタリング

どうもこの言葉はいまいちしっくり来ないんですが、
まぁ脱力系という意味ではこれを使うのが宜しいかと。

Airboneスーパーノヴァポンプ
長さ99mm。重さ59g。超小型軽量ポンプ。
http://www.goodmyx.com/mtb/pick_up_item/airbone.html


こいつが衝動的にほしくなって、家から10キロ以上離れた
お店に行きました。
定期券があるから電車でいけばいいんだろうけど、いろんな
お店をみたくなったので、自転車で出かけました。

ただ、ブツは見つかりませんでして、結局みなとみらいの
ポタリング兼ウィンドウショッピングになってしまいました。

立ち寄った店:
myx(ポンプとサドル探し。ピタッとはまるものなし)
SAみなとみらい(何となく中をぐる〜っと)
PCデポ(デジカメの電池探しほか)
セキチュー(自転車のパーツ)
デオデオ(デジカメの電池探しほか)
スポーツオーソリティ(自転車のパーツ。いまいち中途半端なんだよな〜)
マック(ICが120円になってて驚いた!ワンコインが良かったのに)
ダイソー(105円でバックミラーやテールランプがないかと・・)

結局コーヒー以外何一つ買わずに、海沿いをぶら〜っとして帰ってきました(笑)

20080906.jpg
posted by えすぷれそ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

