2008年01月21日

それでくまは完成された(BlogPet)

きょうはサービスしなかったー。
それでくまは完成された!
だけど、くまはえすぷれそとえすぷれそは体力みたいな山積みしたかもー。
だけど、えすぷれそと分トクみたいな逆転する?
でも、えすぷれそと使用したかったの♪
だけど、きのう、圧勝したかったの♪
それでえすぷれそは苦労しないです。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

GT-R 〜もちろん買えません、が。

今開催されている幕張の改造車展示会(?)にも出ているのかもしれませんが、
最近何とか街中で見かけるようになりました。
そんな中、GT-Rに関して思わず苦笑してしまったニュース・・・

日産GT-Rは客寄せパンダ 「試乗は困る」という販売店も(J-CASTニュース)

・・・販売店側は高額車を試乗車として提供することに難色を示している。
   とくにGT-Rの試乗に「走り屋」やGT-Rの購買力が無いマニアたちが訪れることを警戒。・・・

それこそGT-Rなんて、お値段的にはポルシェのボクスターとか、BMWのM3(はもっと高いか・・)とかといい線いっています。BMWのディーラーなんかは入るのにも敷居が高いかもしれない。でも、普段おんぼろマーチの修理とか車検に行くところにGT-Rが置いてあって乗れるんだったら、頼んじゃうだろうな。

それこそ、「購買力のないマニア」・・・

もしかしたら、その試乗させた人の何人かはあとでユーザーとなる可能性があるかもしれませんが、多くの人は自分みたいにブログネタになっておわり、なんじゃないかと。

話はそれますが、昔フォードフォーカスST170のカタログを請求したら、普通のフォーカスのもあわせて送ってきていました。事情よく分かってるじゃん!

そんな中、年末ですがGT-RのDVDを送って頂きました。PC画面を声を上げながら見ているのですが、動画を見るとやっぱりいいです(笑)

続きを読む

タグ:日産
posted by えすぷれそ at 02:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

大山詣

「だいせん」じゃなくて「おおやま」。

お正月休みは天気良かったですね。
下の子を預け、4人で丹沢大山に登ってきました。

子供の頃から何度となく大山に出向いているのですが、正月の大山っていうと、
伊勢原駅からのバスが座れないとか渋滞してるとか、そんなイメージ(昔)。
今は地元の大山小学校グラウンドを無料駐車場として開放し、10分ごとに
シャトルバスを出すというので、車で向かいました。

ケーブルカーで下社まで登り、お参りを済ませてから、山頂へ。
「かごや道」という傾斜の緩い回り道の方を、霜柱を壊しながら
歩いていきました。

マンション階段登りバトルで父に圧勝する上の子は、Tシャツ1枚ですたすた登っていきます。真ん中の子も歩幅が小さいだけで、楽しそうに歩いていきます。
途中休憩もせず、1時間40分で山頂に到着です。

夏の飯森山では文句たらたらだったんですが、気温が低いので平気なんだろうな。


こんな坂を登っていきます。海がキラキラと光るのが見えます。


南アルプスが富士山の向こうに見える、空気の澄んだ日。


富士山と反対側。房総半島や、「あれは筑波山?」って感じの
山も遠くに見えました。

ランドマークタワー(超拡大!)

自分が苦手な下り。上の子は駆け下りていきます。大声で呼びかけます。

「おい、猿〜〜〜!!」
「お父さ〜ん何〜?」

段差の大きな石段に苦労しましたが、1時間強で下社に戻ることができました。



18500歩。子供の足だけどね。
posted by えすぷれそ at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年 元旦

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もいい1年でありますように。

毎年大晦日〜元旦の恒例行事となっている年賀状書きですが、
今年は見事除夜の鐘の鳴る頃に終わりました。

そして、別に河口湖に行ったわけではないが(w



太陽なんていつ見たって同じだよ、と言って
10年以上ご無沙汰していた初日の出!まぶしいぜ!



ブロガー仲間には、結構おせちを作られるマメな方(男性)が
いらっしゃるようですが、自分はぼ〜っと寝転がってるだけ。
頭上がりません。お小遣いも上がりません。

初売り、と言っても、ホームセンターは2日からのところが多くて、
この日はオートバックスに行っただけ。フクピカの高級そうなやつを
300円で買って、駐車場でくるっと磨いて、タイヤに空気を入れました。


この手の「艶」とか「水はじき」とか、きっと艶も出ないだろうなと思いつつ
手を伸ばしてしまうんですが、今回のは何となく雰囲気は出る。艶は、どうかなぁ。

近くなった実家に出かけ、上の子と二人で帰る途中、チャリドリかまそうと
した瞬間に、車齢25年のママチャリのブレーキワイヤーが音を立てて切断!
買い換えようか、修理しようか、悩む日が続きそうです。

と、いろいろあった元日。
本年もよろしくお願いいたします。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。
posted by えすぷれそ at 00:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

