2007年11月30日

引越やさん

前回の引越は、荷物も少なかったことから、レンタカーで2dの
パネルバンを借り、友達にも手伝ってもらってやったのですが、
この間に荷物も増え、家具も大きくなって、自分ではちょっと
運べそうにないので、引越やさんに頼むことにしました。
 
 

続きを読む
posted by えすぷれそ at 02:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

引っ越しを決めた

数年間住んでいたアパートから出ることになりました。

結婚してしばらく他県に住んでいて、再び神奈川に戻ってきたとき
借りたアパートでした。狭くて古いんですが、借りたときは二人だけ
だったので、狭いながらも楽しい我が家として住んでいたのでした。

しかし、ここ何年かのうちに家族が増え、36uに5人と。
4畳半で5人雑魚寝というのもそれはそれで悪くはなかったの
ですが、子どもたちがだんだん大きくなるに連れ、深夜に帰った
自分の寝場所を確保するのも苦労するようになってきました。
風邪で寝込んだときに、自分を子どもたちから隔離する場所も
ありません。

机のノートパソコンの前には子どもたちが作ったブロックやら
工作やらが山積みされている状態です。

要するに、狭いのです。

続きを読む
posted by えすぷれそ at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

実車 GT-R

日産のショールームに行きそびれてしまったのですが、

ついに実車を見る機会ができました。

スカイラインクーペはどうもフェンダーの「もこっ」としたのが

気になっていたんですが、これはスマートでかっこよくていいです。

「ぜひ1台」と言われると、ぐぐっときちゃうんですけれども、

問題はお値段と、4人乗りってことだなぁ。

もう1台。

ランエボですね。

ギャランVR-4という方がしっくり来ます。

これなら、オートマ(?)もあるので、いいかもしれません。

問題は、お値段、それから、マーチで生活上何の問題もないことだなぁ(笑)



タグ:日産
posted by えすぷれそ at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

えすぷれそもほしいかな(BlogPet)

くまは特がほしいな。
えすぷれそもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

東京ネズミーランド

幼稚園の入園手続きのため二人休みとなったので、
自分も休んで、真ん中の子が4歳になる前(タダなので)に、
と、ディズニーランドに行ってきました。
午後からは雨も降って来るあいにくの天気。
子連れと修学旅行生ばかりで、割と空いてました。
ハロウィンはすっかり消えて、お土産はもうクリスマスでした。

スペース・マウンテン(10分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_mountain.html

スタージェット(15分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_jets.html

グランドサーキット・レースウェイ(20分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_grand.html

ウエスタンリバー鉄道(10分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/atrc_western.html

プーさんのハニーハント(FP使用)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_pooh.html

アリスのティーパーティー(10分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_alice.html

ビッグサンダー・マウンテン(FP使用)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/atrc_mountain.html

トムソーヤ島いかだ(5分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/atrc_tom.html

ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/d_parade/index.html
※クリスマスパレードみたいでした。

ジャングルクルーズ(10分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/atrc_jungle.html

ミニー・オー!ミニー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/show_minnie.html

カリブの海賊(20分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/atrc_carib.html

スター・ツアーズ(5分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_tours.html

ジャングルクルーズ(※2回目)

ミクロアドベンチャー!(10分待ち)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_micro.html

以上。
最後に浦安市内から花火を見ました。
疲れました。

プルートを見ると、この話を思い出して笑いそうになりました。
ご紹介↓↓
http://www12.plala.or.jp/hippie/welcomefantasy.htm

タグ:TDL
posted by えすぷれそ at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

マロニエ新宿号

餃子の街で見つけたバス停に都内への高速バスの案内が出ていました。

特割みたいなのがあり、都内まで1400円弱。

ケータイから予約し、支払いもすると1310円になりました。

少し遅れてやってきた立派なバスに、ケータイの画面を見せて乗ります。

200710281.jpg


王子まで約2時間。スヤスヤ。

王子から横浜まで、京急経由で580円なので、宇都宮から2000円でお釣りが来ます。

JRだと2210円だから、湘南新宿ラインの方が楽チンでオススメかも。
posted by えすぷれそ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子の街

餃子の街というのはいいけどそれ以外の印象が薄くなってしまいそう。
そういえば横浜のシウマイMapなんて見たことないなあ。

餃子というものはラーメンの付け合わせかと思っていたのですが、この街ではそうではないみたいで、

餃子にライスを付けて食べるが普通みたいです。

そんなところで、あえてカレー餃子なるものを頼んでみました。

餃子も一皿頼んで。

200710283.jpg

カレーはそこそこおいしかったけど、餃子とはいまいち分離している印象でした。
posted by えすぷれそ at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

銀座線

所要で都内に出かけました。

用事を済ませ、何の疑いもなく地下鉄銀座線の渋谷行に乗り、
東横線で横浜まで戻ってきました。

ふと頭に浮かぶ「銀座」の文字・・・・

「銀座」

  ↓

「日産ギャラリー」

  ↓

「GT−R」

しまった・・・・
地下鉄で銀座に向かうんだった!!!

  ↓↓

http://www.nissan.co.jp/GALLERY/EVENT/2007/GT-R/

この車を買うことは、当面はないと思うんだけど、
(20年後はわからんぞ)
やっぱり実物を見てみたいですね。
スカイラインクーペとは違ったシャープな感じだし。

ってもうスカイラインじゃないんですね、GT−R。

事前に情報を仕入れていたのに、うっかりしてました。


posted by えすぷれそ at 00:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

