2007年08月30日

限定(BlogPet)

きょうえすぷれそと、くまを限定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ぷれそはのぞみみたいな(BlogPet)

きょうくまはえすぷれそとシートっぽい出発しないです。
でも、えすぷれそはのぞみみたいな偏食すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

宣伝した(BlogPet)

きのう、宣伝した。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

飯盛山 1643m

めしもりやま

と読むそうです。

このてっぺんにいるのですが、
天気よくて、視界は360度!
20070811132712.jpg


タグ:八ヶ岳
posted by えすぷれそ at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韮崎まで来た

宇佐美で給油。
20070811034117.jpg


タグ:八ヶ岳
posted by えすぷれそ at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾート通勤 その2

(続きです)
この夏休み、1週間ほど八ヶ岳山麓のコテージを借りました。こどもたちに木々に囲まれて過ごしてほしいな、なんて珍しく「親」らしいことを思ったりもしまして。

ただ、自分は1週間も休めませんので、週末ごとに自分が2往復することにしました。


そんなわけで、今、みんなが待つ八ヶ岳に向かっているところ。

夜だから、ETCの割引で高速が安かったりするのですが、せっかく一人だし、ミラターボなので、下道で行ってみようかと。ふふ。
20070811021746.jpg


タグ:八ヶ岳
posted by えすぷれそ at 02:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

偏食

20070808123442.jpg

昼食に、メガマック+ナゲット+ナゲット(つまり12個)+コーラM。
クーポン使って680円。


メタボ父ちゃん。


夜はちゃんと食べないと、て言って松屋の定食。

これじゃ、子供の好き嫌いを責める権利は、自分にはないと思ったりするのです。

posted by えすぷれそ at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

起動(BlogPet)

きょうくまがえすぷれそは起動しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リゾート通勤

むかしむかし、まだ20代の頃。
真面目に八ヶ岳山麓に移住しようかと考えたことがありました。

自分探しをしたくなるお年頃ではあったわけですが、
「ログハウスの本」とか図書館から借りてきて真面目に読んで、
脳内で資金計画やら通勤やらを半分真面目にシミュレーション
したりしていたのです。

自分は平日はアパート暮らしをして、金曜の夜に中央高速を西に向かう・・・・

高速乗るなら、パワーのある車が要るなぁ。


 ストーリアX4

・・・にしよう(爆


なんて、勝手に妄想していた訳です。
確かに、横浜で戸建てを買うつもりがあるなら、
その差でストーリアどころか、独逸製でも
伊太利亜製でも好きなものを買えそうな気がするのですが、

発想はあっても行動力がないもので、

移住もログハウスも独逸製乗用車も実現せずに今に至っているところです。

で、

(とこれから本題なのですが、眠くなってきたので続きは後日・・・)

タグ:八ヶ岳
posted by えすぷれそ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分

このブログのログイン画面(マイブログですね)のサイドに、

フォトライブラリーのblogテンプレートとかいうのが出ていました。

そういえば、ブログのタイトルのところに全面に写真を出しているブログをよく見ますので、自分のも真似てみよう、と思ったところです。

頻繁にブログスキンを変える方もおられますが、どうも自分はこれまであまりデザインを変える気になれなかったのです。
それでも、ここでこのフリー素材(?)の写真を使おうと思ったのは、夏の日射しの仕業か・・・?(笑)

と思って作ってみたんだけど、イマイチしっくり来ません。
と、できあがったスタイルシートを見てみると・・・

あ、ここを変えるだけじゃん♪

そんなわけで、適当に思いついた自分で撮った写真を細長く切って、ブログタイトルの写真としてみました。

もっと明るい夏っぽい写真の方がいいですね。
気が向いたら撮ってきます。

この日は、久々に、3ヶ月ぶりくらいにホームページの方も更新したのでした。

posted by えすぷれそ at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Blog・デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

