2007年07月31日

くま(BlogPet)

きょうくまは、関係したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

あぁ悩み多き

選挙特番があんまり面白くないので、合間に
ちょっと前に巷で話題になっていた脳内メーカーをやってみました。

200707291.gif

何だか、寒〜。

悩んでるようで、実はアタマ空っぽだったりする。

気を取り直して、本名でやってみたところ、
これまた、いい塩梅で・・・



続きを読む
posted by えすぷれそ at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんぼ帰り

正しくは「とんぼ返り」か?

駅弁を買って食べようと思っていた行きの新幹線ですが、
一眠りして起きたらもう京都の近くで、あえなく断念。
駅弁、食べたかったなぁ。

この日は日帰り。
たまに大阪行ったときくらい、ゆっくり遊んできても
いいんじゃないの、という気もしますが、次の土曜日は
いい天気みたいで、そしたら海に行きたいし。

でも、関西方面に出掛けたときって、昔も

行きは大垣夜行、その日の夜行バスで帰り

なんてこともあったので、あまり日帰りに違和感ありません。

帰りの切符を金券屋さんで13,000円で買って、
所用を済ませて新大阪駅に着いたのは夜の9時過ぎ。

新しい車両を使っている最終ののぞみは満席で、10分前の
しか席が取れませんでした。

お土産を買う時間もなく、かつて頻繁に新幹線に乗っていた
ときの思い出に浸る暇もなく、飛び乗ってすぐ出発。

やっぱり普通車の椅子は・・・イマイチ。ヤスッチイ。

新横浜まで2時間ちょっとですから、いいんですけど。

やっぱり帰りもコーヒー頼んじゃいました。
スジャータのアイスも(笑)
ちなみにコーヒーの青いカップは夏季限定だそうな。

200707272.jpg
posted by えすぷれそ at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

車中より

所用で大阪に向かっているところです。

東海道新幹線に乗るのは実に何年ぶりだろう?という感じ。
最近遠出は飛行機がデフォルトでしたので、なんだか新鮮です。

車内販売のコーヒーを飲みながら、大きな柔らかいシートに沈んで、外をぼーっと眺めています。

おなかがすいてきたので、この辺で(笑)

200707271.jpg
posted by えすぷれそ at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

Option誌

・・・という、有名(だと思う)な走り屋系の雑誌がありまして、
その関係のチューニングポータルサイトJ.D.M. OPTION INTERNATIONALというのを見ていました。

オプション誌のオフィシャルサイトかしら?

リンクのページで車種別サイトリンクなんてあります。

きっとRX−7とかスカイラインとかインプレッサとか
そういうすごい車のサイトが並んでいるかと思いきや、

車種の最初はコペンとミラ・・・・

あ、自分のサイトがある。

それも上から2行目♪


いやぁ、嬉しいですね。

そんなに車いじり系詳しい訳じゃないし、
すごいチューンしているわけでもないんですが。

リンクありがとうございます。
嬉しいから、バナー貼っちゃえ♪

J.D.M. OPTION INTERNATIONAL チューニングカーポータルサイト ジェイディエム オプション インターナショナル


最近、HPの方はなかなか更新できなかったんですが、
何かこういうのあると、励みになりますね。

というわけで、

休眠状態のHPも、
休眠状態のミラターボも、
もちろん自分も、
そろそろ再起動しないとね。

頑張ります。

今回はHPの宣伝でした。
posted by えすぷれそ at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の車(mira) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

N700


新横浜に用があったのですが、ちょうど新しい新幹線が昼頃来るというので、入場券を買ってホームへ。

同じような親子連れがホームの端に集まってます。

ブツは現れました、が、

2007072.jpg

今までのと、どう違うんだろう?

鼻が長いと言われればそういう気がするが。

もちろん見てしまったからには、乗せて欲しいと思うのが子ども。

ま、早く忘れてくれ…。
posted by えすぷれそ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

戦利品

IMGP1521.JPG

お弁当には必需品。
梅と塩としそだけの、昔ながらの梅干しです。
これに慣れてしまうと、スーパーで売ってる
甘ったるい梅干しが食べられなくなるくらい
なのです・・・

と、書いているうちに口の中が酸っぱくなってきた。
posted by えすぷれそ at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

天気はぱっとしませんが

20070716135139.jpg

梅干しがなくなりそうだというので、山北まで買い出しに来ました。

子どもたちに御殿場線に乗せてくれとせがまれたので、駅へ。
posted by えすぷれそ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続いて

20070716095537.jpg
洗車も終了!
いったい何ヶ月ぶりだか。
posted by えすぷれそ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起動!

20070716061527.jpg某アウトドア雑誌で「20年乗れる自転車」なんて特集があったのを、図書館で見かけました。

いいなあ。
自転車、乗ってないなぁ。

春先にはMTBのタイヤの空気も入れて、いつでも走りに行けるようにしているのですが、なかなか重い腰が上がりません。

そのまま梅雨になってしまって、暑くなってしまうんだろうな。

そうは言っても、このまま手をこまねいてるわけにもいかないでしょ。

台風一過の青空、じゃないけど、早起きできたので、ミラで箱根行こうか迷ったけど、そのまま自転車でゆる〜く走ってます。涼しい!
posted by えすぷれそ at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

木製遊具

また今週末もまどろみながら過ごす週末。
どうにも重力には勝てなくてねぇ・・・・・

何だか7月というのに、あんまり夏って気がしません。
ヤブ蚊が出てきたこと以外は。

さて、雨も降ってないので、もそもそと起き出して、
こどもたちと遊びにいった公園。


200707082.jpg

使えねー。

まぁ、最近市内の公園で遊具が壊れるということが続いてたので、
行政の方々も神経質になっておられるんでしょうね。

この木の遊具も、木の腐り加減が良かったのに(笑)
1歳児くらいしか遊べない、毒のない遊具に取り替えられ
ることのないよう、願っております。

しょうがないから、木に登って遊ぶか・・・・

200707081.jpg

細くて根元から折れそう。もっと危ない。
よい子の皆様は真似しないようにしてください(笑)
posted by えすぷれそ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

今日の夕食

20070707015638.jpg
松屋フーズ
豚テキ定食、ごはん大盛。

結局お肉はごはんの上に載せて丼にしました。馬!
posted by えすぷれそ at 02:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

きょうえすぷれその(BlogPet)

きょうえすぷれその、仲間とかblogしたかった。
えすぷれそがここに仲間みたいなblogしたいです。


*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の週末のこと

またまた平日は午前様の日々になっています。

金曜日の夜には、この分じゃ、土日もちょっと出勤した方がいいかな〜なんて思いながら帰るんだけど、お空に月が出ているのを見ると、

 休日出勤、や〜めたっと♪

ということで、とっても意志の弱い自分(笑)

そうして獲得した貴重な週末も、昼寝したり、夜は子ども達と一緒に8時頃寝て、朝は誰よりも寝坊してたりすると、

あ〜また今週も何もしないで終わってしまった。何だかここんところ何にもしてない様な気がするなぁ。

と、後悔の念でブログを見かえすと、

6月16日

6月3日

どうやらきちんと2週間おきにどこかに出掛けていたようです。その合間の週は図書館に行く週なので、意外とマメな週末を送っているようなんですが、この空虚な気分は、何故?

で、この週末は、久しぶりのメンバーでバーベキュー。前に焼肉がどうだこうだって書いたけど、やっぱり肉を焼くのは楽しいです。飲み会は好きじゃないけどバーベキューは好きだな、という勝手な奴です。はい。

20070701.jpg

前と違って、てんでばらばらな3人の子どもたちがいるので、女の子たちをのんびり眺めているわけにもいかず、子ども達と崖登りをして遊んでいました。

次に集まるのはいつなのか、この秋なのか、来年なのか、再来年なのか、わからないけど、いつまでも続いていったらいいな。
posted by えすぷれそ at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

