2007年06月28日

今夜は洋食

20070628005002.jpg牛丼屋さんとかラーメン屋さんばかりでなくて、
たまには読書しながらこういう晩ご飯もいいかな。
posted by えすぷれそ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

夜な夜な

車に乗って、出掛けます。

今日は昼間いい天気だったけど、午後はダウンして4時間昼寝をしたんで、いい感じで眠くないのです。

で、ちょっと走って、いつものブックオフへ。

車の雑誌が105円で手にはいるので、重宝しています。
アヤシイ洋楽のオムニバスCDも300円位なので、助かります。

でも、今日は特に興味を惹くものもなし。


つぎに、前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみます。
夜早く閉まってしまうので、平日には行けないところ。

沖縄の塩を使っている、というラーメン屋さん。
甘みを少し感じるスープはよかったんだけど、もっとくどい方が個人的には好みかなぁ、と。

そのままどこかを走ろうかと思ったんですが、あまりそんな気にもならず、適当に車を流して帰ってきました。


何だか、微妙なお出かけ。
明日は、上の子が朝早く起こしてドライブに連れ出そうと
画策してるみたいなことを、夜寝かせているときに耳元で
つぶやいていました。

5時に起こされるんかな。

そろそろ寝ておきましょう・・・・
posted by えすぷれそ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン変更、しかし

トップの写真を変えてみました。えすぷれそに引っかけて、エスプレッソの写真にしてしまいました。

いや、頼んだのは「ソロマキアート」だよ〜

なんて細かいことは、置いといて。

しかし、デザイン変更画面から再構築をしている途中で、画面が凍りついてしまいました。

どうした、再構築ロボシーサー!

そんなわけで、パソコンの画面を見つつ、ケータイで記事を書いています。

何かマヌケ。
posted by えすぷれそ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

読売新聞の(BlogPet)

今日、えすぷれそが
読売新聞の「発言小町」という掲示板(?)に、私の彼氏(31歳・夏員)は黒い軽自動車に乗っています。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏を待ちきれなくて

梅雨入りしたばっかりだというのに、いい天気!

こんな日は早起きしてドライブ〜

って行きたいところだけど、起きたら真っ昼間。

それでも、こういうギラギラした太陽を見ると、いてもたってもいられなくなって、横浜横須賀道路を南下して、いつもの海に。

200706171.jpg

子どもたちは頭まで水に浸かって大はしゃぎ。
最初は恐る恐るだった下の子もすぐに慣れたみたい。そうでなくっちゃ。

いつもの海の、いつも車を駐めていたファミレスが閉店してしまったのが、ちょっと寂しく思えた海でした。

200706172.jpg

タグ:
posted by えすぷれそ at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

黒い軽自動車

読売新聞の「発言小町」という掲示板(?)に、

私の彼氏(31歳・会社員)は黒い軽自動車に乗っています。30代の社会人男性が軽自動車に乗るのは一般的にどのような印象でしょうか?


というトピがありました。

軽といっても、自分が乗ってるような古いのと違って、今のKは随分大きいし、質感も安全性も随分向上していると思うのですが、いまでもやはりクルマヒエラルキーがあるし、気にするひともいるんだなぁ。
自分はまぁ目の前で「イヤ」と言われたことはないけど。(陰ではわかりません)

もちろん、もう既に30代も後ろの方になっているのに未だに軽に喜んで乗っているので、もう論外なんでしょうが、いわゆる世間はどう見ているのかがわかって、読んでて面白いです。

こんな感じなんですが・・・・

続きを読む
posted by えすぷれそ at 00:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自分の車(mira) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

オフ会?

20070614194458.jpgブログ仲間のコースケさんと。
posted by えすぷれそ at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

パシフィコ横浜で(BlogPet)

こないだ、えすぷれそが
パシフィコ横浜で、「オール電化フェア」という電力会社の箱根があって、券が手に入ったので出掛けてみました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

箱根に来ています

20070603102658.jpg昨日から箱根に来ています。
温泉宿で美味しいごはんを堪能して、夜な夜な一人抜け出してお山で遊ぼうと思っていたんだけど、近日の不摂生から体調不良で食欲はないし、夜も早朝も宿でゴロゴロ。

今は大涌谷の駐車場待ちの列にならんてます。家族は早雲山からロープウェイに乗って大涌谷散策中。
posted by えすぷれそ at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

20070602151608.jpgいい天気で気持ちいいです!

タグ:
posted by えすぷれそ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モブログ

PHSから携帯に変えて、ぜひやってみようと思っていたことがあります。携帯からブログの記事を更新していこう、と。
電車で見る他の人の携帯に、漢字変換に予測機能も付いているのを見て、これなら長文も打てるかもと思ったのです。カメラ付きなら写真も入るし。わざわざパソコンを立ち上げなくても気軽に書ける。
いざ持ってみると、どうも考えていることをリアルタイムに書くのにまだためらいがあります。「今○○してます」みたいに書くつもりだったんだけど、思ったことをその場でストレートに書くと「叫び」みたいな書き込みばかりになっちゃってもイヤだし。やはり一呼吸置いてからの方がいいような気がしています。

書くのが遅いというのもあるんですが。誰か長文を速く打つコツを教えてくれないかな。
posted by えすぷれそ at 00:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

