2007年05月28日

Edyで自動車税を払う

nanacoに続いて、もう一つ、電子マネーの話。

これまでは銀行で払ってた自動車税ですが、今年はEdyを使ってコンビニで払ってみました。
Edyにはクレジットカードでチャージするので、そのぶんのポイントが付く。ポイント1%なら300円くらいですが、特に割引のない税金が実質安くなるのは、お得感あります。

納付書持ってコンビニへ。

お兄さん、バーコード読んで0.2秒間隔くらいでポンポンとはんこを押して、シャリーン!
時間的には普通の買い物と変わりません。ポイントよりもこのクイックさがいいですね。もう銀行では払えません、あの待つのを考えるとね。
posted by えすぷれそ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

昨日、えすぷれそが
ラーメン屋さんで塩ラーメンをすすっていたら、nanaco鍋のいい音がして他の人に運ばれたもの。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

nanaco

すでにEdy、Suica、PASMOに宇佐美カードに複数のETCカードと、電子マネーに囲まれているんだけと、セブンイレブンによく行く身にとって、ポイントが付くというnanacoに結構引かれるものがあって、神奈川で利用開始の日に早速ゲト。

ポイントなんて微々たるもんだけどね。
posted by えすぷれそ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食

松屋の生姜焼定食、お肉ダブル、ごはん大盛(^-^)。

今バスに揺られているけど、お腹いっぱいで眠いです〜
posted by えすぷれそ at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

電気自動車

パシフィコ横浜で、「オール電化フェア」という電力会社のイベントがあって、券が手に入ったので出掛けてみました。

住宅メーカーがたくさんブースを出していましたが、オール電化って家のことなのね、と納得。

その一角に、三菱とスバルの軽が。体験同乗させてもらえるとのこと。
スバルに乗って、ちょこっとパシフィコの前を回っただけ。ほんの1分ほどだけど、アイドリングはないし、音もしない不思議な感じ。初めて乗るのかなぁ、電気自動車って。

20070511.jpg

ここは飾ってあるだけのところです。
もちろん、お姉さんが同乗してくれる訳ではないです。。。

タグ:エコカー
posted by えすぷれそ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他所のクルマ・試乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

くまは思ったの♪(BlogPet)

くまたちが、裾野で中腹など付いて起きてきた上
くまは、中腹を駐車するの
朝9時前帰宅
200キロ強走行
と、くまは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PHSからケータイに

5年(たぶん)以上使っていたPHSですが、突然電源が落ちるトラブル。ついに壊れました。

cIMGP1365.jpg

酷使したからな・・・

つい先日、来年1月にサービス終了との報道がされた矢先、最後まで粘ろうかとも思ったのですが、あえなく挫折。
そこで、以前送付されていた2万円引き券を持って、ドコモショップへ行きました。

続きを読む
posted by えすぷれそ at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズーラシアにて

通信添削をしている某社が、ズーラシア内にブースを出していて、アンケートに答えると「しまじろう」入りタオルをくれる、と。

子どもたちの土産ができた(笑)

既に住民基本台帳により個人情報を把握されているんじゃないかと思われる(年齢に合わせたDMが来る)上2人分のタオルをいただいて帰ったのですが、

今はこうやらないとDM送れないんですね。たいへんだなぁ。
posted by えすぷれそ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWはカレンダーどおりで

幸運なことに、休日出勤せずにすみました。

最終日以外はいい天気でしたね。

cIMGP1329.jpg
ズーラシア

朝9時過ぎに行ったんだけど、すでに臨時駐車場に案内されました。ナンバーを見ると結構遠いところから来てるんだな、と。

cIMGP1355.jpg
生命の星・地球博物館

こっちは後半初日に行ったけど、東名も大和トンネルまで、箱根口の
渋滞もほとんどありませんでした。
posted by えすぷれそ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

