2007年04月28日

焼肉丼

ラーメン屋さんで塩ラーメンをすすっていたら、中華鍋のいい音がして他の人に運ばれたもの。そのときは羨ましくよだれを垂らしていたんだけど、後日、ついにご注文!

200704272.jpg

この油っこい感じがたまりません。

焼肉好きですね。
でも、焼肉やさんはほとんど行かない。何か、こういう焼肉とちょっと違う気がするのです。敢えて言うなら自分は「生姜焼系」か?
posted by えすぷれそ at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

そこでここでサービスするはずだったの(BlogPet)

きょうくまはえすぷれそはここまでエラーされたみたい…
しかしここまでエラーした。
おまけにえすぷれそと形給油された。
そこでここでサービスするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

あいかわ公園

久しぶりの「宮が瀬詣」。
服部牧場まで下道で45分ほどで到着。速!(笑)

ちょっと先の県立あいかわ公園へ。
存在は知っていたけど、駐車場代かかるし(貧)、遊具もなさそうだし、と、それまでは立ち入ることもなかったと。

スロープを登って「冒険の森」へ。
目新しい巨大な遊具が!
(この4月にできたようです)
斜面をうまく使ったアスレチックや迷路、巨大な「木」、ローラー滑り台など。

cIMGP1295.JPG

けっこう垂直移動が多く、遊びがいがあります。子ども達より先に自分が疲れてダウン。あ〜疲れた。マジで疲れた。運動不足です。情けない。
posted by えすぷれそ at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オランジェンシュニッテン

 ↑
 意味不明(汗

デメルの。
もっとチョコレートしてるかと思ったけど、そうでもない。
けっこうオレンジの感じもする、しっとりしたケーキ。

瞬間的に消えました(笑)

cIMGP1281.JPG

タグ:デパ地下
posted by えすぷれそ at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綱町三井倶楽部

http://www.tsunamachimitsuiclub.co.jp/

滅多に来る所じゃないからと
オノボリさん的に記念撮影してしまいました。

cIMGP1262.jpg

おめでとう。

#もちろん会員ではありません。
posted by えすぷれそ at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

セルフスタンド

 これだけ街にあふれるようになったセルフのガソリンスタンドですが、実は今まで使ったことがありません。車が小さいから、1回の給油で数十円しか違わないし、下りて自分でやるのも面倒だし、おまけに、宇佐美なんかセルフ並みの値段でフルサービスしてくれるし・・・とやらない理由ばかりありますし。
 ところがある日、久しぶりに立ち寄ったスタンドに、なんと「セルフ」の看板が!
 給油止めようかとも思ったのですが、リッター3円差に、勇気を振り絞って(笑)セルフ初体験してみることになりました。

 車を降りて、まず、いつも使っているカードを給油機に入れてみますが、エラー。何度やってもエラー。もう挫けそう。。。
 そこでお兄さんを呼んで、機械の操作をしてもらい、ノズルを入れて給油開始!

 しかし、自分の車に自分でガソリンなんか入れたことがありません。どうやったらスタンドの人みたいに自動で止まるようにするのか、わからないのです。

「何かよくわかんねーな」
「この形のマーチはうまく空気が抜けなくて、私たちも入れるの難しいんですよ」

 とお兄さん。
 結局セルフと言いながらも、全部お兄さんにやってもらってしまったのでした。これでも一応、危険物取扱者の免状持ってるんだけどねぇ(笑)。まぁ「初体験」って、スムーズにいかないものですからね。

 と、よく見るとそのスタンド、「セルフ&フル」とあって、隣はフルサービス。従業員のカワイイ女の子が3人がかりで車の窓を拭いています。

 3円高でも、こっちの方が絶対いいじゃん・・・・

posted by えすぷれそ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山ドライブ

朝5時に目覚めたある週末の朝。
感付いて起きてきた上の子と、こっそり出発。
裾野インターを下りて、富士山に向かってGO!
cIMGP1211.jpg

中腹(?)の駐車場に7時半。
cIMGP1229.JPG

今日はここまで。急いで帰らないと。

朝9時前帰宅。200キロ強走行。

タグ:富士山
posted by えすぷれそ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の車(mira) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

39.8度

先週、熱を出してしまいました。

まぁ風邪だろう。コーヒーがぶ飲みして薬飲んで寝れば治るだろ。

なんて軽く考えていたんですが、ひゃ〜寒い。
そういえば普通の体温計ない・・・

ベビー用の「チビおん」で計測開始!
39度なんて軽く突破!

続きを読む
posted by えすぷれそ at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康がいちばんです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

梅干買い出しドライブ

毎日作ってもらってる弁当の梅干しが、刺激の足りない甘ったるいものに変わりました。

あ、梅干し切れたんだな・・・・

何年か前から、山北町で売ってる梅干しに惹かれてしまってます。梅干しらしい梅干し。なくなると買いに来るという繰り返し。
なので、週末のお出かけ先は山北に決まりです。
子どもたちは大喜び。

駅の裏手に鉄道公園ってのがあって、D52というでかい蒸気機関車が置いてあって、あとはちょっとした遊具があって、1時間に1回くらい電車が通って、それだけなんだけど、そんなに嬉しいかしら?

午前中は「中井中央公園」で遊んだのですが、春休み中でちょっとお疲れの子どもたち、早く山北に連れて行け!とのことで、行ってみたところ・・・

いつもは閑散としているところが、大音響!
なんと、「ソーラン山北よさこいフェスティバル」とかいうイベントの日に当たってしまい、大にぎわい。真ん中の子は見ながら踊り出していましたが、上の子はつまんないといってうずくまってしまうので、梅干しを買って、早々と退散。

桜はちょうど見頃。ゆっくり見たかった気もします。
cIMGP1195.jpg

posted by えすぷれそ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

きょうくまは(BlogPet)

きょうくまは、えすぷれそがホテルとか朝食するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

メガネを選ぶ・・・その後

(「メガネを選ぶ」の続き)

 横浜西口にzoffというメガネやがあると聞いて、そこにも行ってみたけど、どうもしっくり来ません。
 そこで、今まで3つ4つメガネを作っているメガネやさん(チェーン店だけど)に行ってみると、セットで2万円とちょっと高いけど、まぁまぁいいのあるじゃん。

 角張ったフレームにしようか、今までのようなのにしようか、店頭で悩んで、結局カミさんに聞いてみたところ、

「大差ないよ。どっちにしてもチョコもらえないでしょ」
(今年のバレンタインは義理チョコにも見放された・・・(涙))

 主に仕事用になるだろうから、キープコンセプト、というほどではないですが、今掛けているのと同じようなメタルフレームのにしました。超弾性フレームってことなので、子どもに蹴り入れられてもダメージ少ないかもしれない、と淡い期待。

 薄型のレンズにして、効き目があるかどうかはわからないけど傷防止のコーティングもして、3万円弱。

 掛けた瞬間から違和感がないのは、いつものお店。サスガ。

 これでメガネは4個目となりました。
 でも、やっぱりセルフレームも作ってみたくなった。いったいいくつあったら気が済むんだろう?

続きを読む
posted by えすぷれそ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春休み@与那覇前浜

ホテルの前のビーチ。

cIMGP1072.JPG
そうそう、これが見たかったんよ・・・
青い海
白い砂



cIMGP1131.JPG
サラサラサラ〜〜

薄曇りでも照り返しでこんがり焼けてしまうくらい、白い浜。
「東洋一白い砂浜」だそうな。
裸足が気持ちいい細かい砂。
ただ波打ち際を歩くだけでも楽しいです。
cIMGP1143.JPG

泳いでみました。4月1日が海開きとのこと。
1週間ほど早かったので、ちょっと寒かったけど。
青〜い海に飛び込むのは気持ちいいですね。
ゴーグルなしでもキレイな「ブルー」がわかります。

でも、運動不足でちょっと泳いだら息が切れる・・・情けない。
続きを読む(春休みのまとめ)

タグ:
posted by えすぷれそ at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み@津嘉山荘

何かの本で「民宿 津嘉山荘」というのがあるのを知ったカミさんが、宮古島行ったら、どうしてもここに泊まりたい、と。

しかし、白砂ビーチが目の前というロケーションと、リゾート気分を味わうためには、東急リゾートは絶対譲れません。

結局、パッケージツアーに組み込まれる東急の方が安く泊まれるので、宿は東急ということになったのですが、津嘉山荘は食堂「おいシーサー」として、宿の夕食だけでも食べられるというので、途中の夕食2晩は津嘉山荘に行く、ということで交渉は妥結。

オレ  →海
カミさん→メシ

と、沖縄に求めるものが違ったみたいですが、丸く収まったようで・・・

東急リゾートから津嘉山荘へは、約2キロあります。
ホテルにタクシーは常駐しているのですが、季候もいいので歩いて行くことに。夕方5時過ぎにベビーカーを押してとぼとぼと向かいます。

cIMGP1046.JPG

農地整備をしている大きなブルドーザに子どもたちは釘付けでしたが、
cIMGP1044.jpg

40分ほどで到着。
cIMGP1115.JPG

みんなでそろって食べるのが、民宿の晩ご飯って感じ。
量も満足。お野菜と地のもの中心のヘルシーな料理ですが、やはりこのラフテー。
CIMGP1050.JPG

箸で切り分けられる柔らかさで、激ウマでした。

子どもたちにもとても親切にしていただき、ありがとうございました。

帰り道は真っ暗でしたが、やはり東急まで歩いて帰りました。
cIMGP1052.JPG

翌日もまた歩いて往復。

予約は「オゴエ!コンシェルジュ」さんを通じてお願いしました。
ありがとうございました。
posted by えすぷれそ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み@宮古島東急リゾート

沖縄には何度も来ているんですが、宮古島は初めて。
泊まったところは、何だかとっても似つかわしくないくらい立派なリゾートホテル。花もたくさん咲いていて、いい感じです。

cIMGP1027.jpg

結局翌日の朝からどこも観光する気がなくなってしまい、夕食以外はずっとホテルですごしてしまいました。

朝食はバイキング。きちんと和食もあるのは嬉しいです。
僕と子ども達が先に食べて、プールサイドに連れ出し、その間にカミさんがゆっくり食べるという「分業」で10時過ぎ。そのあとは海やプールで遊んで、部屋に戻って昼寝、という、ゆる〜〜い1日。

cIMGP1070.jpg

cIMGP1036.jpg

cIMGP1056.jpg



タグ:
posted by えすぷれそ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

