2007年03月29日

春休み@飛行機

羽田への送迎は何度もあるんだけど、自分がヒコーキに乗るのは一体何年ぶりかなぁ。。。ちょっと春休みを。

c01.jpg

ANAのマイレージ会員ではあるんだけど、Edyの買い物以外で初めて使います(笑)。

続きを読む

タグ:飛行機
posted by えすぷれそ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

フレームは何かアクが強いし(BlogPet)

えすぷれそは
かといって、「フレームは何かアクが強いし、あまり凝ったデザインもどうかと思うし。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

「5時だよ・・」

・・・と言って起こされたのですが、何が起こったのかさっぱり理解出来ずにいたところ、

「どこか遊びにいってきたら?」

そういえば、前の日は確か子どもを寝かしつけていたんだけど、どうやら自分が真っ先に寝てしまったみたいで、もう9時間も寝た後。どうやら、「お山に行きたい病」発症寸前なことを見抜いているような粋な計らいに感謝して、箱根往復、3時間ほどのドライブ。

 富士山がキレイ!

20070318.jpg

タグ:富士山
posted by えすぷれそ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の車(march) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

メガネを選ぶ

どうもブログ更新の気力なく、迂闊にもblogpetの「くま」に連投を許してしまった・・・最近の「くま」は面白くない(笑)

忙しいのは何とか一段落つきまして、めでたく電車で帰れる毎日となりました。今は土日も休みだし。でも、この幸せな日々もいつまで続くんだろう? また残業三昧の日々が来るかと思うと、先の読めない、憂鬱な日々です。思い出すだけでも吐きそうです。

メガネのレンズのコーティングが剥がれてきて見にくくなったので、またメガネでも買おうかと、仕事を早く抜けた日に東急ハンズに入っているCoolensというメガネやに行きました。店員さんもドライ(しつこくない)でいい感じです。

視力はちょっと前の普通預金の金利並みなので、既存のチェーン店なんかで作ると「薄型レンズがいいでっせ〜」と言われ、結局いい値段になってしまうんですが、ここだとどうやら3万でお釣りが来るくらいで薄型レンズが入るようです。

スクエアなメタルフレームを探して見るも、どうもしっくり来ない。かといって、セルフレームは何かアクが強いし、あまり凝ったデザインもどうかと思うし。

う〜む。優柔不断だなぁ。

メガネ変えたからって急にモテるなんてこともないだろうから、あまり気にするものでもないと思うんだけど、それでも安い買い物じゃないので、つい躊躇してしまいます。

30分ほど見たけど、退散。

別の店に入ってみました。

「お客様ですと、こちらのレンズ、これ1枚の値段ですけど、当店は半額でお出しできますので、フレームと合わせても6万ほどで・・・」

おいおい、非球面レンズなんかいらんぞよ。
posted by えすぷれそ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドマークタワー70階

こんな眺め。地上277m。

cIMGP0950.JPG

ちょっとした「記念日」だったので、子どもたち3人を両親に押しつけてゴハンに行きました。ふたりで食事なんて久しぶり。窓際の席を予約です。

続きを読む
posted by えすぷれそ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千円分くらい買う感じなので(BlogPet)

こないだ、えすぷれそが
皿1枚にだいたい4千円分くらい買う感じなのキャンペーン各店限定のミッキーのくま皿が2枚ぷーさん追加して、計5枚そのあと、もう1枚にだいたい4千円分くらい買う感じなので・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

