2007年02月27日

くまが(BlogPet)

くまが、さすがにだいたい4千円分くらい買う感じなので・・・
と考えると思ったところ、難なく3枚ゲット
まぁ、柄はどうでもいいんだが・・・・
皿1枚にだいたい4千円分くらい買う感じなのキャンペーン
各店限定のミッキーのパスタ皿が2枚ぷーさん追加して、計5枚
そのあと、もう1枚にだいたい4千円分くらい買う感じなので・・・
と考えると、お弁当に張り付いているキャンペーンのシールも結構溜まっていくわけでして・・・
セブンイレブンでやってたディズニーグッズのキャンペーン
各店限定のミッキーのパスタ皿で、とりあえず家族の人数分集めてみようかと思ったところ、難なく3枚ゲットすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

マーチのイメチェン

下の子の後ろ向きベビーシートがきつくなってきたので、週末に交換。もうこれ使うことないんだろうなぁ、とも思ったりしてしまいます。

そして、気になっていたあのアルミホイール(ハイパーKS)・・・
結局、迷ったんですが、思い切って買ってしまいました。
やほ〜〜

cIMGP0915.JPG

    ↓↓

cIMGP0926.JPG

続きを読む
posted by えすぷれそ at 22:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自分の車(march) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

目的地は浜駅@鹿島鉄道

IMGP0886c.jpg

小旅行の目的地は、鹿島鉄道の「浜」という駅。
この近くに親戚がいるので、子供の頃この駅を何度か使ったことがあるのですが、この路線が3月でなくなってしまうというので、なんとなく行きたくなって、上の子を連れて出掛けてきました。


鉄道に興味のある方は続きをどうぞ・・・
posted by えすぷれそ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電車の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

眠くないので

これから小旅行に行ってきます。

IMGP0909C.JPG
posted by えすぷれそ at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラターボ、16年目に突入です

平成4年2月登録のミラターボ(L200S)が、丸15年となりました。走行距離は約19万キロ。

IMGP0863C.JPG


ちょうど2年前に、

「ミラターボ、14年目に突入です」

という記事を書いているので、

と書いたところで、あぁブログも2年続いたんだなぁ、と。

現在車検中。
修理の詳しい内容は、そのうち、
ホームページの方にでも書きます。

さいきんは、「アヴァR」なんて略す人もいるようです・・・
        ↑
    グレード名なんですけどね。
posted by えすぷれそ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の車(mira) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

思わず欲しくなった

なぜこんなものに食指が動かされるのか
よくわからないんだけど、
思わず欲しくなった。

IMGP0874.JPG

マーチのサイズのアルミホイール。
あれほど飾ってもしょうがないとアタマでわわかっているんだが・・・

4本で3万円か・・・・
っていうか、去年の秋タイヤ変えたときに一緒に変えればよかったじゃん、ってこと。

しかし、このハイパーKSって、どこの会社のどんなホイールか、さっぱり見当つかんです。別に軽くもなさそうだけど、アルミ削りだしって質感がなんとなく気に入ったとです。
posted by えすぷれそ at 01:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の車(march) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

菜の花畑2

平日にブログ書くヒマくらいほしいでよ。
で、先週の話。

IMGP0846c.jpg

やはりこの時期、見ないと収まりがつきません>菜の花。
南房総の千倉やら館山やらに行きたいのですが、横浜からだと
片道3時間くらいかかってしまう・・・

でも、どうやら菜の花だけなら、木更津のアクアラインを降りたあたりのところで見れるようなので、午後から出かけてきました。

IMGP0831.JPG


花ほたる(JA木更津)

1人200円の寄付金を払って入場。
ビニール1袋分摘み取っていいとのことです。

おじさん曰く、無農薬。

IMGP0834.JPG

こういう感じのをその場で摘み取って食べてみます。意外と甘いです。
その場でバキバキ食べてるのは我が家だけ。ウサギか・・・

子どもたちは、迷路代わりに菜の花をかき分けたり、
だだっ広い空き地をただただ走り回ったり、
水のない水路にわざと落っこちたりと、楽しそうでした。

菜の花、ちゃんと夕食に出てきました。

IMGP0858c.jpg

タグ:菜の花
posted by えすぷれそ at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

決めた(BlogPet)

きょう、ここまで楽しみみたいな限定したかも。
きょうディズニーで、各店へ限定されたみたい…

また忙しいときがやって参りまして、週2〜3回仕事場に泊まってます。
そんなわけでブログの更新もままらないのですが、今は3泊目の朝帰りです。
4日目ってことかナ。
電車も座れるので、優雅に新聞なんか読んでマス。
好い天気で、嬉しいですね〜寝ないで遊びたいくらい。
仕事が気になるけど、今日は休みにしよう。
こどもたちとも少しは遊べるかも。
決めた!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くま」が書きました。
posted by えすぷれそ at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | "くま"のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休!!!

めでたく連休となったこの週末。
だらだらとこんな感じで過ごしてました。

恥ずかしながらかなり後ろ向きな文章なので、
「続きを読む」以下に書いておきます。


続きを読む
posted by えすぷれそ at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

菜の花畑

木更津まで来ています。

20070211_1.jpg

タグ:菜の花
posted by えすぷれそ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | もぶろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスタ皿

ここんところ大した楽しみもなかったんですが、さすがに3食コンビニにしたりすると、お弁当に張り付いているキャンペーンのシールも結構溜まっていくわけでして・・・

セブンイレブンでやってたディズニーグッズのキャンペーン。各店限定のミッキーのパスタ皿が2枚。そのあと、プーさんのパスタ皿で、とりあえず家族の人数分集めてみようかと思ったところ、難なく3枚ゲットして、計5枚。

200702102.jpg

このあと、もう1枚ぷーさん追加して、一月で6枚ゲット。

まぁ、柄はどうでもいいんだが・・・・

皿1枚にだいたい4千円分くらい買う感じなので・・・と考えると、6枚はちょっと恐い。さすがにコンビニ弁当飽きました。
posted by えすぷれそ at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

夢の世界

今年初めてのお休み♪

深く、深〜〜く、眠った日。

なぜかご飯の時だけは起きたけど、

あとは、ただただ、布団に沈み込んで・・・

子ども達が、自分を起こそうと暴れている声が
遠くで聞こえたような気がします。

外はいい天気です。

この日は、

幼稚園で発表会があったのですが、

起きたときにはみんな帰ってきた後でした。

その話を聞きながら、

また、まぶたを閉じてしまいました。

とりあえず、晩ご飯には起きたけど、

夜8時、子ども達に絵本を読みながら、

自分も夢の世界へ行ってしまったのでした。

夢なんか見ずに、そのまま、翌朝9時になりました。


・・・こうして、休みは終わってしまいました。
posted by えすぷれそ at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

